『有機大型テレビの設置について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有機大型テレビの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

有機大型テレビの設置について

2021/09/04 07:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:657件

「LG OLED65BXPJA」(65インチ)を7月にコストコで購入(\181,800-)
コストコは基本的に自分の車で運ぶので、ノア(ZRR80・8人乗り)に詰めるかスケールで測って確認。
サードシートを跳ね上げて、セカンドシートを一番前にして、後部ハッチとの隙間が1〜2センチ程度でした。
運び方は、立てた状態で運ぶ事。横置きで運んだ場合は、保証対象外の場合有り。

開封する場合は、立てた状態で、ナイロン紐を切れば、箱を上に持ち上げるだけで開封出来ます。
非常にディスプレイが薄い(5mm以下)ので、細心の注意が必要です。
間違って、長方形のディスプレイを横にして、両端を持つと、大きくしなり、変形する恐れがあります。
最初に、据付台を取り付けるのですが、立てた状態ではちょっと無理なので、横にしますが、私の場合、テレビの梱包材にディスプレイ面を置いて、少し持ち上げて、梱包材の下に、緩衝材で入っている発泡スチロールを噛まして、据付台を取り付けました。
説明書では、大きなテーブルに載せて作業せよと書かれています。
一番言いたいのは、一人での設置は非常に危険です(笑)
私は、何でも一人でやりたいタイプなんですが、こういう大型の薄型テレビを一人で設置するのは、非常に無理があるなと初めて気付きました(笑)
ちなみに、実測ですが梱包箱サイズは、「幅:166センチ ×高さ:93センチ ×厚み:20センチ」でした。

書込番号:24322885

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/04 09:54(1年以上前)

>マッハ555さん
底上げして台の取り付けは正しいですね。
非常に薄いので横にしたくないです。倒す際にしなる可能性があります。
取り付け方法として台を置く。上からディスプレイ部を載せる。固定する。これが良くある方法と思います。まあ、修理などの際には横に置くしか無いですが、

流石に55型までで65型を一人設置はしないです。

書込番号:24323095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件

2021/09/04 11:03(1年以上前)

>kockysさん

レスありがとうございます。
今回は、覆ってあったダンボール箱に、しょわせる感じで横にしたので、ディスプレイのしなりはほぼ無かったです。

蛇足ですが、ディスプレイの転倒は当然でしょうが、、服のファスナーなどが当たっても、割れそうな感じ・・・
また、引っ越し時は、購入時の梱包などは破棄済みでしょうから、運搬には非常に気を使う商品だと思いました(笑)

書込番号:24323221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/04 12:16(1年以上前)

設置作業は無事終わりましたでしょうか?(^^;
65インチで25kgを一人で設置とは凄いです!
ノアなら持ち帰り出来た事で、ヤリスとかのコンパクトカーだったら直送手配して貰わないと絶対無理ですよね。
服やズボンのファスナーやボタンが当たらない様にTシャツと短パンといったような動きやすい格好で設置しなければなりませんね。

書込番号:24323366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2021/09/04 20:28(1年以上前)

>きき/VRChatさん

レスありがとうございます。
正確には、高さ30センチほどのローテーブルに載せる時は、2人でやりました(笑)
今回の書き込みの趣旨は、「絶対一人ではやらないで下さい!」って事です。

重さは、私的には大丈夫だったのですが、たわみは、よく展示してあるテレビからは、想像出来ませんでした。

書込番号:24324227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング