『読み込みが遅い?』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『読み込みが遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込みが遅い?

2021/09/05 22:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

クチコミ投稿数:46件

購入して3ヶ月ほど使用しているのですが、特定の環境でだけ読み込みが遅いのですが設定で直せるものなのかご教授いただければと思います。

状況としては、
無線で、Mac2台/スマホ(Android)/iPad
などを使用しています。

こちらのルーターを使用した時のみ
Androidでアプリを立ち上げる時の読み込みが遅い(アプリ起動画面で止まることもある)感じがします。
スマホの回線を使用したり他のwifiでは問題ないのですが、設定などで解決できるものでしょうか?
他のデバイスではiPadやMacbook proでは問題ありませんが、
2012年製のMacbook Airはwifiが繋がるまで時間がかかります。

書込番号:24326553

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2021/09/05 22:34(1年以上前)

>こちらのルーターを使用した時のみ
>Androidでアプリを立ち上げる時の読み込みが遅い(アプリ起動画面で止まることもある)感じがします。

AndroidのDNSサーバの設定を 8.8.8.8 に変更してみて下さい。
https://aprico-media.com/posts/5161

書込番号:24326568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2021/09/05 22:45(1年以上前)

>pinktriangleさん

MacにWi-Fi Explorer Liteを入れて、
チャンネルなどを確認して見ては如何でしょうか?

書込番号:24326587

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:303件

2021/09/06 01:33(1年以上前)

>pinktriangleさん

遅いスマホのIPアドレス、DNSサーバーアドレスを固定すると速くなる可能性があります。
以下のURLが参考になります。つながらない場合も、遅い場合も、DNSで時間がかかっているのは同じ。

「1台のスマホ(PC)だけがインターネットにつながらない(他のスマホ、PCはつながる)場合の対策」
https://kuritaroh.com/2021/02/09/smartphone_only_ng/

書込番号:24326817

ナイスクチコミ!2


sebeneさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 12:54(1年以上前)

TP-LinkのDHCPリース時間は他社と比べて120分と短いので、
最大の2880(48時間)の設定をお試しください。

詳細設定 → DHCPサーバー → アドレス リース時間

自分はコレで改善しました。

書込番号:24327360

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:46件

2021/09/06 15:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>おかめ@桓武平氏さん
>くりりん栗太郎さん
>sebeneさん

みなさま、ありがとうございました!
いただいたもの順に試してみたところ、
sebeneさんの設定変更で改善されました。

早々にご返信いただき、ありがとうございました。

書込番号:24327538

ナイスクチコミ!3


yorinyanさん
クチコミ投稿数:42件

2023/01/14 15:03(1年以上前)

>pinktriangleさん
>sebeneさん

ありがとうございます。
私はAX53ですが、同じサーバー リース時間設定で、問題が解決されたようです。
(先ほど設定したばかりなので様子みますが、これまでにない良い感触です)
家族からも不評で、ルーター買い換えようとしてました。助かりました。

書込番号:25096886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング