『NAS(DTCP-IP対応)へのダビングは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

  • 4K放送を2番組同時に長時間録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。独自の「5upコンバーターPRO」で地上デジ放送も4K放送級の美しさで楽しめる。
  • 高画質圧縮技術「HEVC」により、4K放送を4K解像度のまま長時間録画&ダビングできる。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきができる「ドラ丸」を搭載。録画番組を約5分ごとに子画面表示し、見たいシーンからすぐに再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20EW3

最安価格(税込): ¥54,280 発売日:2022年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月10日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

『NAS(DTCP-IP対応)へのダビングは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

クチコミ投稿数:61件

タイトルの通りですが、本器はDTCP-IPに対応したNASへのダビング(ムーブ?)は可能でしょうか?
AQUOS→NASです。

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1802/02/news101_2.html
使用しているレコーダーはREGZAですが、REGZA→NASが可能のようです。

本器の取説を読むと、「ネットワークダビング」という操作ではネットワーク機器→AQUOSの説明が載っていました。
可能な場合は、通常の内蔵HDDから外付けHDDへのダビングを選んだ時に、ダビング先にNASが表示されるようになるのでしょうか?
※上記URLのREGZAの場合もこの通常のダビング操作かなと思っています。

書込番号:24328184

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/09/06 23:27(1年以上前)

シャープ機は、パナ機と同じで、アップロード型(スレ主が言っているような相手を選んでダビング)のダビングはできません

ダウンロード型(相手側から、当該機を選んで録ってくる)のダビングには対応していますので、ダウンロード型ダビングに対応しているNASであればダビング可能です

書込番号:24328241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/09/07 01:33(1年以上前)

>とらんざむGTAさん
こんばんわ。
テレビの録画用のNASでしたら、アイオーデータのNASが使いやすいと思います。
現在発売されているHVL-RSシリーズです。
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-rs/

これはNASからの指示でレコーダーからNASにダビング出来ます。
ただし4k番組は2kに変換しないと、ダビングは出来ません。

書込番号:24328361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2021/09/09 09:04(1年以上前)

>DECSさん
>nato43さん

ご回答ありがとうございます。
お二方からの回答内容から、レコーダーとしてはアップロードは出来ないが、RECBOXのようなものが
あればNAS側からレコーダー→NASへの移動は可能という事ですかね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:24332175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月10日

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DW3をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング