


リモコンの互換性はどの程度の年代に出たものだと同じとかありますか。
リモコンが壊れたのですが所有している2台は同じリモコンで動きます。
リモコンを買いたいので調べていると違う型番のものを購入しているレビューがありましたし、
本来違うリモコンをあえて使い慣れているからと買っているレビューもありました。
一応型番は書いてありますが、同じメーカーならほぼどのような年代でも使えるのか、一定の期間のものが同じなのか気になります。
書込番号:24353557
2点

メーカーや製品によっても違うとは思いますがね。
私のは10年前のテレビのリモコンが去年出たテレビでも普通に使えますし、登録して使えるようにしたり使えなくする機能もありますね。
書込番号:24353577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>S_DDSさん
メーカーが同じだと使える可能性がかなり高いようですね。
一応今回のものにはこれ、というような純正推奨リモコンという感じですね^^
他の方の使用がわからず、家のものだけだと知識が狭かったのでご回答助かります。
ありがとうございました。
書込番号:24353677
1点

こんばんは
テレビの型番は何ですか?
リモコンによって、地デジ、BS/CS が効かないものがあります。
また、無線式のもあるので無線非対応に、無線専用を買っても使えないし。
汎用リモコンや学習リモコンを使うってのもありかと。
書込番号:24354947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビは型番は裏に書いていますか?
動かせないので裏を覗き込めないのですが、いろいろなメーカーを使っています。
BD4台、テレビは5台ほどで、部屋の模様替えなどでそれぞれの繋ぐ機器が交代になる時期があります。
メーカーを揃えて買ったほうがいいのかどうかも今後の検討材料だとは思っていますので、次に買うときにはそれも考慮したいと思います。
書込番号:24354963
0点

こんばんは
お返事ありがとうございます。
テレビのメニューから機器情報、お知らせなどで、テレビ型番が出せます。
15年以内だと、KDL-、KD-、KJ-、XRJ-…で始まります。
また、リモコンの型番が「RMF」で始まるのは、無線オンリーもしくは無線にも対応しているリモコンで、「RM」、「RMT」で始まるのは赤外線とかありますが、一部ボタンが効かないのも。
書込番号:24354982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/04 23:53:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 23:03:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/06 21:59:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/08 9:46:20 |
![]() ![]() |
11 | 2025/08/15 13:47:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/14 22:41:54 |
![]() ![]() |
11 | 2025/08/14 22:37:31 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/14 7:51:16 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/06 23:55:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/07/29 18:56:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





