『s log3について』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (12製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『s log3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

s log3について

2021/09/23 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:9件

s log3 撮影時iso160から撮影できるかと思います。私は状況に応じて、160も使いながら撮影しているのですが、ある撮影の時に別の方から「ダイナミックレンジが狭くなるのでiso640から使用した方が良い」と言われたのですが、ネットなどで調べてもその様なデータが見当たりません。

皆様はどの様にお考えでしょうか、ご意見をお伺いしたいです。

書込番号:24357920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/09/23 14:09(1年以上前)

>さとゆう0909さん

>「ダイナミックレンジが狭くなるのでiso640から使用した方が良い」と言われたのですが

この辺り詳しくないのですが、S-log3撮影でISOを160から640へ上げたら、逆にダイナミックレンジは狭くなる、のではないかと思います。

書込番号:24358022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2021/09/23 14:23(1年以上前)

>ダイナミックレンジが狭くなるのでiso640から使用した方が良い

誤りです。
ゲイン切替(iso1600付近)の話題でも無さそうですし。

基本、低isoの方がダイナミックレンジは広いと考えてOKです。

また、slog3…等はダイナミックレンジの収め方になると思います。結論として、撮影時(インプット)のiso設定は640より160の方が有利です。

書込番号:24358039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/23 14:42(1年以上前)

こんにちは

α7Siii は Slog のときのデュアルゲインは 640、12800 だったような?
(初期のころの情報では)

かといって、500と640を比べて差があるかどうか?

でも、10000と12800ではノイズは大きく変化します。

感度固定なら640もありでしょうが、可変させて2000とかに上げてしまうなら、160から録ったほうが良いのかなと。

書込番号:24358072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/09/23 17:59(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそうですよね。
iso640より下は拡張したものなのでそれが関係あるのかなとも思ったのですが、やはり関係ないのですかね。

書込番号:24358394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/09/23 18:00(1年以上前)

ありがとうございました!!

書込番号:24358396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/23 18:00(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:24358399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/23 18:24(1年以上前)

この機種の過去スレ見て下さい。

詳しい2石レフレックスさんたちがいろいろ情報を載せてくれてます。

書込番号:24358443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング