XperiaのSO-01Mから買い替えを検討しています。
以下3機種の中からどれにしようか悩んでおります。
使用している携帯会社:docomo(アハモ)
検討機種
@Xperia 1 V docomo
AXperia 1 II SIMフリー
BXperia 5 II SIMフリー
重視する優先ポイント
・ストレージが256GBであること(画像や動画をたくさん保存したい)
・SNSや動画閲覧・編集作業などがサクサク使えること
・小さい手でももちやすいこと
・指紋認証の感度がいいこと
・画面や映像が綺麗なこと
です。
今までずっとキャリア版のXperiaのみを使用していたため、SIMフリーにしたときに
どんな相違点があるのかわからないため、そのあたりについて教えていただけたらと思っております。
その違いをもとに機種を決めようと考えています。
書込番号:24368667
0点
5からなら普通に5Uがいいと思いますよ
1Vは高すぎる、1Uは4Kだけどデカいし電池持たない
書込番号:24368715
5点
>y-szkさん
>BXperia 5 II SIMフリー
こちらで良いかと思います。
片手で持ちも出来ますし、フィット感がよい。
>@Xperia 1 V docomo
性能は良いがバッテリー持ちが良くない。
小さい手では大きいので持ちにくい。
指紋認証はXPERlAは改善されていますが良くないです。
とにかくSD888は、バッテリー持ちが良くない
>AXperia 1 II SIMフリー
@とほとんど同じです。
バッテリー持ちは少し良い位ですね。
>SIMフリーにしたときに
どんな相違点があるのかわからないため、
特に変わりは無いです。
サポートがキャリアからメーカーになる、データ移行等の設定は自分で行う位ですね。
保証に入るならソニーストアでの購入をオススメします。
安心サポートに加入出来るのはソニーストアのみになります。
月額550円、年払い5000円でキャリア保証と同等の保証が受けれます。
書込番号:24369209 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
ありがとうございます。
1 Vも最新だから全てが優れてる訳では無いんですね!
質問してよかったです。
書込番号:24369599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



