『GPUファンの修理は直ぐ終わるか』 の クチコミ掲示板

『GPUファンの修理は直ぐ終わるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUファンの修理は直ぐ終わるか

2021/09/29 01:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

ASUSのGPU買ったのですが、1年たたずにファンがカタカタと言い始めました。
ただ、使用率100%に近いときしか音が鳴らないので、修理に出すか悩んでます。

修理ってどのくらいで戻ってくるものですか?あと、GPU自体が全然ありませんが、ファンの修理なら関係ありませんよね?
https://kakaku.com/item/K0001316754/

書込番号:24368950

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2021/09/29 06:06(1年以上前)

修理期間はそれなりに掛かるのが一般的ですが、まあ、工場まで行って帰ってくるの、最低、2週間くらいで、一か月以上掛かったとと言う話もあります。

ただ。今なら無料修理だけど、ひどくなってからだと、か直すのが意外と難しいので、代わりのグラボが有るなら出してしまうのが良いのですが。。。

書込番号:24369049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11131件Goodアンサー獲得:1887件

2021/09/29 06:12(1年以上前)

アマゾンで「ASUS GPU ファン」で検索して適合するファンを探してみては?

書込番号:24369052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1524件Goodアンサー獲得:29件

2021/09/29 08:05(1年以上前)

台湾で直しますから、1ヵ月はかかりましたよ
購入店の判断もありますし早めに相談してみてはいかが

ご自身でやるならこの機会にサーマルパッド交換
さらに水冷化してみてはいかがでしょうか

そもそもゲームくらいじゃ使用率100%になりませんよ

書込番号:24369132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2021/09/29 17:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

代わりのGPUはRX550しかないのですよね・・・しかもCPUはFシリーズ。
一応ゲーミングノートがあるので、1か月何もできないというわけではないのですが。
RTX3000シリーズ発売前の底値で、GTX1660Superあたりを予備に買っておけばと激しく後悔です。

>猫猫にゃーごさん

保証期間内に分解はちょっと・・・

>仮面くるみんさん

やはり1か月ですか。厳しいですね。
普段は50%行くかどうかなのですが、4kとかやらせると普通に100%近くに・・・

書込番号:24369767

ナイスクチコミ!1


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2021/12/16 23:19(1年以上前)

3週間でGPU本体の交換になりました。3週間で戻ってきました。

書込番号:24497756

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2021/12/17 13:36(1年以上前)

用語としてはGPUはビデオカードの一部品、CPUをパソコンという様なものです。
クーラーもメモリーも何もない中央にあるプロセッサーだけです。

書込番号:24498413

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikidowsさん
クチコミ投稿数:380件

2021/12/17 21:54(1年以上前)

>uPD70116さん

言いたいことはわかりますが、「ファンの故障でGPU本体交換」と聞いて「GPUチップだけ交換(ファンは元の壊れたやつ)」と解釈する人や、「GPUチップだけでボードもクーラーも無しで帰ってきた」と解釈する人はいないと思うので、揚げ足取らなくても良いんじゃないですかね?

まあ、勘違いをするような曖昧な書き方なので、訂正しておきますね。

GPUチップ・ビデオメモリ・基盤・クーラーなどを含むビデオカード本体が交換になり、箱は交換にならずに自分の箱でした。端子保護のゴムや保護シートは付いた状態でした。

書込番号:24499070

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング