『DLA-X7とDLA-X590の比較』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DLA-X590R [ブラック]

  • 新開発の高解像度表示技術「4K/e‐shift5」テクノロジーを搭載した、4K/HDR対応家庭用プロジェクター。
  • 明るい環境下でも4K高画質を楽しめる高輝度1800ルーメン仕様で、高帯域な信号を変換なく処理可能な「ピュアダイレクト」モードも搭載。
  • 独自の「D-ILA」デバイスと高出力ランプに対応した光学エンジンの搭載により、ネイティブコントラスト 40000:1を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1800ルーメン 4K:○ DLA-X590R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X590R [ブラック]の価格比較
  • DLA-X590R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X590R [ブラック]のレビュー
  • DLA-X590R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X590R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X590R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X590R [ブラック]のオークション

DLA-X590R [ブラック]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • DLA-X590R [ブラック]の価格比較
  • DLA-X590R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X590R [ブラック]のレビュー
  • DLA-X590R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X590R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X590R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X590R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X590R [ブラック]

『DLA-X7とDLA-X590の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X590R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X590R [ブラック]を新規書き込みDLA-X590R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DLA-X7とDLA-X590の比較

2021/10/03 16:16(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X590R [ブラック]

スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

みなさま、アドバイスをお願いします。
10年使用したDLA-X7が昨日故障しました。
電源を入れても画像が出ず、アラーム点灯点滅、取説を見ると故障のようです。
明日、JVCへ連絡し、修理可能か聞いてみようと思っていますが、これを機会に
機種変更も良いかなと。

DLA-X7はリビングでの使用、壁は白で迷光は若干あります。
主に映画、ライブ鑑賞です。画質に関して満足していますが、最新の機種を視聴したことはありません。
自宅近くで比較視聴できるお店はありません。

TVとBlu-rayレコーダーは4K対応、AVアンプ(pioneer sc-lx83)とプロジェクター(DLA-X7)が
4K対応なしの環境なので、一昨日まずはAVアンプ(yamaha rx-A6A)をオーダーしたばかりでした。

このタイミングで壊れるかと思いましたが、もしかしたら神の啓示でしょうか?
天井にプロジェクターを設置する台を作っているため、高さが22cm以下の機材しか設置できません。

予算は40万くらいまでで、JVCのだとDLA-X590Rか中古のDLA-X990R、sonyのVPL-VW255も検討できそうです。
DLA-X7と比べると、どの機種も素晴らしいのでしょうが、実際の見たことが無く判断が難しいところです。
DLA-X7は5年前に一度故障、修理しています。中古は若干の不安があり、DLA-X590Rがいいかなとも思いますが、
コントラスト比(DLA-X7ネイティブ 70,000:1、DLA-X590Rネイティブ 40,000:1)も気になるところです。

1.DLA-X7の修理
2.DLA-X590R(新品)
3.DLA-X990R(中古)
4.VPL-VW255

他の選択肢の提案も含め、みなさまどう思われますか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:24377129

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/03 17:45(1年以上前)

1.DLA-X7の修理 > 3.DLA-X990R(店舗販売の中古) > 2.DLA-X590R(新品) > 4.VPL-VW255

変えた場合、良い点よりも落ちた点が気になります。

書込番号:24377273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/03 17:59(1年以上前)

すみません、V7と勘違いしてました。

990R(店舗販売の中古) = VPL-VW255 >  DLA-X590R(新品) > DLA-X7の修理

個人出品のオークションでの購入はお勧めしません。990RかVW255かは、コントラストか高精細かの選択

BDが主流なら990Rが明らかに優位、4K/HDRならVW255が優位。 ただJVCの画作りが好きかどうかも
影響します。

書込番号:24377295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

2021/10/03 20:50(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
ありがとうございます。

990Rは今avacで中古があります。40万ほどであれば良いですか、50万越えですね。

40万で入手できそうなのは590RかVPL-VW255のようです。
量販店のポイントがたまっているので、それをつかうと入手しやすそうなのは590Rです。

・今はBDが多いですが、今後はBS4Kや4K ultra BD、4Kネット配信が主になるかなと思っています。
そうすると、590RよりVPL-VW255が候補となりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:24377673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/03 22:42(1年以上前)

先述のように、コントラストか高精細かの選択です。

初めての方なら無難にVW255をおすすめしますが、X7は7万対1のハイコントラストなので
迷光対策された部屋なら、2万対1のVW255の画は薄く感じるかもしれません。

迷光対策していないリビング環境なら、コントラストの差はほとんど感じられないので4Kを
堪能できるVW255をおすすめします。

書込番号:24377902

ナイスクチコミ!1


スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

2021/10/05 08:01(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
ありがとうございます。

とても参考になりました。
検討します。

書込番号:24379847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/09 23:12(1年以上前)

今AVACで590Rの展示品(15h)が出品されてますので、問合せされる事をお勧めします。
https://www.avac.co.jp/used/products/detail.php?product_id=43780
また新品購入で長く使われる事を考えるならばVW255より少し頑張って275の方が断然お勧めですね。基板から刷新されています。
またはV5中古狙いもありかも知れませんが悠長な話になりますので。

書込番号:24387735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/10 13:44(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

私も、昨年11月に、10年使用した、X9が故障(シャッターが開かなくなった)した為、VW255に買い替えました。
写真が180度反転してしまいました。スミマセン。
BD800枚、UHDBD100枚、NetflixやYouTube等の4kコンテンツを視聴しています。

VW255か、もうちょっと頑張ってVW275のネイティブ4KPJを推薦します。

ではでは。

書込番号:24388642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/10 15:16(1年以上前)

一つ貼り忘れてました。VW255と275のアバック比較動画です。
https://youtu.be/Qb3WGgtafsI
コレに価格なりの差を感じるかどうかですかね。
590Rでもe-shift 4k化のメリットは充分享受できますし、ANSIコントラストであれば、そんなに劣化しないと思います。但しいずれはネイティブ4kが欲しくなると思いますので、その意味ではVWシリーズが狙い目ですね。

書込番号:24388814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

2021/10/10 15:18(1年以上前)

>net walkerさん
avacの情報ありがとうございます。
早速問い合わせました。休みなので、返事は明日以降だと思います。

X7購入後、新しいプロジェクターを見る機会がありません。
今後は4kが増えると思うので、e-shiftよりnative 4Kがおすすめですか?

書込番号:24388819

ナイスクチコミ!1


スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

2021/10/10 15:31(1年以上前)

>ラクラクださん
アドバイスありがとうございます。

X9を使われていたんですね。
写真を拝見すると、リビングでのご使用でしょうか?
私はリビングでの使用なので、若干迷光あります。

10年前の上位機種と最新の4Kプロジェクター、
進化がすごいのでしょうね。どのように違いますか?

書込番号:24388839

ナイスクチコミ!0


スレ主 318iMspoさん
クチコミ投稿数:35件

2021/10/10 15:38(1年以上前)

>net walkerさん

返信を書き込み中、先にアドバイスいただきありがとうございます。
やっぱりnative 4Kですか?

ああ、視聴したい!

書込番号:24388849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/10 15:56(1年以上前)

焚付けているようで済みません。決してショップ等の関係者ではありませんので(笑)
比較対象がV5ですが同じくアバックで590Rとの比較ブログがありますので、ご参考まで。
http://blog.avac.co.jp/.s/yokohama/2021/01/jvcdla-x590rdla-6b78.html
その他最近はレーザー化も賑やかになり始め、悩ましい所ですね。選ぶのもまた楽しですが。

書込番号:24388876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/10 19:41(1年以上前)

UHDBD「宮古島」

スレ主さん こんばんは

ご返信いただきありがとうございます。

マンション6畳自室に、80インチのスクリーン、7.0.4chスピーカー、壁、天井にカーテンして、真っ暗シアターを構築しています。
4kネイティブで、映画館以上の画質・音質を、ぜひご自宅に。

書込番号:24389295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X590R [ブラック]
JVC

DLA-X590R [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

DLA-X590R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング