『やはり打つ手なしでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やはり打つ手なしでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

やはり打つ手なしでしょうか

2021/10/16 15:57(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:32件

CN-HDS620Dです。
テレビ番組録画をDVDにやいてナビで再生したく
あれこれやったのに、結局古すぎてできなかった、
という話なんですけど。
色々検索してるうちに、コピーガードだの、VR方式だの書いてあったんですけど
これって、そもそもナビが2005年製で地デジ前のだから、当然、現在放送の番組なんかいくらVR方式だかのDVD買ってダビングしたところで再生できない、ってことですよね?
ダビング側はBD使えて録れても、ナビ側がそもそも対応してないから、再生できないし。
壊れないから、新調してくれないし(財布のヒモはかたいっ)
空と一緒でどんよりです。
妙案が、あればどなたか教えていただけると嬉しいです!

書込番号:24398617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8361件Goodアンサー獲得:1081件

2021/10/16 16:46(1年以上前)

取説のP.194に詳細は書いてありますが、VR方式は再生出来ません。DVDで再生可能なのは一番上に書いてある方式のみですね。

書込番号:24398709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:594件

2021/10/16 17:50(1年以上前)

>妙案が、あればどなたか教えていただけると嬉しいです!

ナビでの再生にこだわらなければ、中古でもいいですけどVRモードとCPRMに対応したポータブルDVDプレーヤーを入手してください。

当然ですが、くれぐれも運転中に画面を注視しないでくださいね。

書込番号:24398816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/17 09:25(1年以上前)

>悩みングさん
そもそも、記録方法をVR方式ではなく、DVDビデオ方式で
書き込みすればいいのでは?

書込番号:24399787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る