『auショップの契約改ざん』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auショップの契約改ざん』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

auショップの契約改ざん

2021/10/17 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

auの故障紛失サポートを本人の意思確認無しに勝手に廃止(というか再契約時の付け忘れ)されました。
長いので箇条書きにします。
みなんさんもご注意を!
こんなキャリア二度と使わない・・・

・4月
 auピタットプランよりpovo(もちろん1.0)へ契約変更(故障紛失サポートは継続されることは確認済)
・8月
 端末のバッテリー交換が必要になったため、povoのHPを検索するも、対処方法を見つける ことができなかったため、
 auへ契約変更を行う。
 この際、4Gプランが廃止されるため、5Gプランへの移行をHP上でアナウンスされたためピタットプラン 5Gへ移行。
・9月
 端末をauショップに持ち込み修理依頼するも、auの修理受付登録ができず3時間ほど待つ 昼を跨いだため昼食をとって
 戻ったところ、端末購入時の契約が4Gで、auに戻った際の契約 が5Gであることが原因システムが受け付けなかったため、
 4G契約の新たなSIMを発行して 修理依頼を受け付けた旨報告があり了承。 この際、SIM交換の意思確認、及びSIM交換
 による故障紛失サポートの再契約ができていない点は報告なし。
 手数料等も請求されなかったので穏便にやってくれたんだなと理解し勝手に安心(思えばこのときしつこく確認していれば・・)
 代替機も用意してくれなかったので、新しいsimを刺す端末が無かったため、修理に関する連絡先としてdocomo契約の携帯
 番号を伝える。
・9月末
 2週間以上経過しても何の連絡もなかったため、auショップに行き様子を聞くがまだ帰ってこないとのこと。ausimの電話番号
 にかけられても出られないので、念のため再度docomo契約携帯番号を伝える。
・10月
 3週間たっても音信無いので、auショップに電話したところ、ausim電話番号に何度も見積もり確認の電話が行っているが出ない
 ため、止まっているとの報告(だからしつこくdocomo携帯番号言ってんじゃん!)
・修理端末を受け取って設定中誤って落としてしまい画面が破損。 故障紛失サポートを使用して交換を依頼しようと思い契約を
 確認したところ、故障紛失サポート が解除されていたことに気づく。
・auショップに出向き経緯を説明したが、故障紛失サポートへの再加入はできなく有償対応 になってしまう説明あり。
 故障紛失サポートの解約の際、説明、意思確認等一切なかったことを告げたが、制度上 無理と言われる。
 通告、意思確認を一切行わず勝手に契約解除しておいて、新しいsim発行の際に契約つけ忘れた責任は一切とらない会社ら
 しいです。

書込番号:24400492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4649件Goodアンサー獲得:261件

2021/10/17 17:12(1年以上前)

>びばのんのさん
まず、この事例はauだから起こったわけではありません。
その携帯ショップだから起きたことと言うことを理解していただきたい。
これはどういう事かというと携帯ショップはあくまでもauと販売契約を行った会社であり、販売員の教育はすべて契約を行った会社が担っています。
今回のような事例は必ず『販売店』を出さなければむしろ他のまっとうにがんばっている店舗が迷惑を被るだけです。

書込番号:24400597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング