『太陽光発電見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電見積りについて

2021/10/19 22:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:5件

訪問販売での見積です。
3.520kwと少ない発電量です。
屋根の形状の都合上Panasonicが最適とのことでした。
適正な価格であるか、教えて頂きたいです。
知見のある方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

書込番号:24404078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぎまんさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/19 22:45(1年以上前)

その訪販さん倒産するの?もしくはあなたがいじめたか
価格なら安いよ

書込番号:24404141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2021/10/23 08:11(1年以上前)

>GERMAN EAGLEさん

3.5kwでPanasonicでは採算ないと思いますが?

書込番号:24408974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6797件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/10/23 13:15(1年以上前)

>GERMAN EAGLEさん

はじめまして

2021/9月ごろから、メーカーが蓄電池の拡販のためにバックマージンを販売店に提供しているかもしれません。
なぜなら、蓄電池と太陽光のセットで以前とは打って変わって割と安い価格相談の投稿が増えてきています。
ただ、蓄電池が安くなったといえども、元が取れるかといえば別の話で、あと50万円は安くならないとペイしないでしょう。

書込番号:24409500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)