『Series 5 system 520の壁からの距離』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Series 5 system 520の壁からの距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINN」のクチコミ掲示板に
LINNを新規書き込みLINNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Series 5 system 520の壁からの距離

2021/10/21 16:30(1年以上前)


スピーカー > LINN

クチコミ投稿数:171件

Series 5の520のインストールをしたのですが、前方壁からの距離について、使ったことのある方にご質問します
KonfigのSpace Optimizationに入力するポイント(トップパネルにプリントされたリンのエンブレムの三角形の頂点)と前方壁の距離が80cm以上離れる位置にベストポジションが来てしまいました
私は25年以上のLINNユーザーで同社のスピーカーをKaber、Katan、Majik Isobarikと使ってきたので、自分の聴感にはそれなりに自信を持ってはいるのですが、16センチウーハーのトールボーイで低音もそれほどたっぷりではない520が、Majik Isobarikよりも壁から離れてしまったので困惑しています
いかがでしょうか?

書込番号:24406394

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/21 18:17(1年以上前)

>善意の第三者さん

同じくSpace Optimization使ってます。というよりアカウントスペースオプティマイゼーションの方がお勧めですが。。
まずは自分でスピーカーのベストポジションを位置決めしてから入力しませんか?
私はこの方法で理想的な位置と決めて入力してます。
理想的には80cm程度出したいのですが。。部屋に対して占有が大きくなるので55cm程度に留めてます。
これで問題は感じません。 
LINNのスピーカーはAkurate 242 / Majik 109 / Majik 140 / Akudorik / Akubarikを使用して自分でセッティングしてます。
#Akurate 242以外は現使用中。

書込番号:24406545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2021/10/21 20:17(1年以上前)

>kockysさん
はい、おっしゃる通り、自分でベストポジションを決めたら83cmになりました
これまでに使ったどのLINNスピーカーよりも前に出たので困惑しましたけれど、妥当な位置だと思われますか?というのが質問の趣旨です

書込番号:24406687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/21 21:23(1年以上前)

>善意の第三者さん

私も音優先、場所が許すならば同じくらいの距離にします。
間隔、壁距離でコロコロ変わるので突き詰めは悩ましいですが。。

書込番号:24406820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2021/10/21 22:44(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます
何か見落としがないか心配でしたけれど、同じくらいだったと聞いて安心しました

書込番号:24406973

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/22 05:05(1年以上前)

>善意の第三者さん

あとは例えばMajik のISOBARIK方式と520の通常構造により最適な場所の違いを感じられた。
というのであればそこを優先で良いと思いました。
Katanはブックシェルフとして比較対象にも?ですしKaberも特徴的ですよね。

書込番号:24407183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2021/10/22 07:56(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございます
たしかに比較するならMajik 140あたりが妥当なところでしょうね
もしかしたら、背後の壁が(実は壁ではなくて)面積の大きいペアガラスの窓になっているのももしかしたら影響あるのかなとは思っています
AccountのSapce Optimisationはまだ使っていないのですが、近いうちに試してみようと思います
アドバイス有難うございました

書込番号:24407321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2021/10/31 12:23(1年以上前)

>kockysさん
Account Space Optimizationやってみました
やばいですね
激変しました

書込番号:24422414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > LINN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング