『誤って購入した石油ファンヒーターの処分について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『誤って購入した石油ファンヒーターの処分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24411776/?cid=mail_bbs
こちらで質問させてもらったものです。
石油ファンヒータのサイズを見誤って購入してしまいました。
特に使う予定もない場合、どう処分したらいいでしょうか?できればお金になるといいのですが、、、。

メーカーへの返品はできないです。
メルカリなどで売るとトラブルになるでしょうか?

未開封ですが、初期不良があった場合は販売者の責任になりますか?

書込番号:24412547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4490件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/25 10:17(1年以上前)

未開封なら購入店に相談したら如何ですか?
ネット購入だと難しいと思いますが・・・どちらにしてもダメ元です。

中古買い取り店は新品でも買いたたかれ事覚悟で、査定して貰ってください。
年式が重要です。時間をおかない方が良いです。

知人に買い取って貰うと言う手もありますな〜
(^_^)v

書込番号:24412573

ナイスクチコミ!3


スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

2021/10/25 10:25(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
販売店はダイニチの直営店なのですが、返品不可でした。
ネット購入です(´;ω;`)

金にすることは諦めて、別の部屋で使いますかね、、、。

書込番号:24412577

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2021/10/25 10:28(1年以上前)

メルカリでのトラブル…
どこでも個人売買はトラブルの心配があります、トドのつまり相手次第なのですけどね。
売り手側がくそなのも有りですが。
とわ言え新品なら大丈夫だと思います。

トコトン安心の向きにはリサイクルショップかな。

書込番号:24412581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2021/10/25 10:42(1年以上前)

>geggnさん

メルカリやヤフオクもありですが、うまく写真が10枚程度撮れて、未開封を証明できたとしても、購入価格の70%がいいところでしょう。
それより、滅多に使わわない部屋に置いて、メイン機の予備に使うとかにするのがいいでしょう。

尚、前回スレが終了しましたら、締めてください。

書込番号:24412593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2021/10/25 11:46(1年以上前)

購入店で希望の物と交換して貰えないと、オクで売りるか、中古店に売ることに。
オクが一番高くは売れますが、不具合が出た場合、購入者によっては対応が厄介です。
たとえノークレームといっても、購入1週間といっても、騒ぐ人は騒ぎますから。
中古店は未開封品でもかなり安く叩かれ、メリットはほぼないです。
今回のは保管しておいて、予備にとっておくのはどうでしょう。
自分もコロナの反射式のを未開封で持っていますし、トヨトミの対流式のは開けましたが使っていません。
転売後トラブルを心配して、ネットに出すより、精神的にいいです。
一番いいのは、知り合いで暖房を欲しがっている人に、購入金額より少し安く売るのもいいでしょう。

書込番号:24412673

ナイスクチコミ!3


スレ主 geggnさん
クチコミ投稿数:89件

2021/10/25 11:58(1年以上前)

>MiEVさん
そうですね。今回はすっぱり諦めて予備用としたいとおもいます。
最初からケチるんじゃなかったです。

書込番号:24412691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2021/10/25 12:27(1年以上前)

予備といっても箱が大きいので、開けないで置くと結構場所が必要です。
自分は戸建てなので、空いている部屋があるのでいいですが、もし、ワンルームや2DKだと、場所を取って邪魔です。
ネガティブ的書き込みですみません。
電気製品だけでなく、欲しいと思っても直ぐ買わないことです。
欲しいと思ったら、そのジャンルの製品を比べる。
今回なら、コロナ・ダイニチ・トヨトミなど。
対応している部屋の大きさ・タンク容量・運転音・電気代・消臭機能・揺れ感知センサーなど比べる。
人によっては液晶のバックライトの有無、タンク残量のみやすさ。
出来れば店舗に行き、大きさやボデーカラー、液晶の見やすさのチェックもいいでしょう。
好みのがあれば、価格ドットコムの価格を確認してから、金額の交渉。
この際、押し入れなどの整理もやるとか。

書込番号:24412742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/10/25 15:39(1年以上前)

>メルカリなどで売るとトラブルになるでしょうか?
>未開封ですが、初期不良があった場合は販売者の責任になりますか?

使わないと分かってるものだったらメルカリなりヤフオクなりに出品でいいのでは?

初期不良がどうなるのか知らないけど買ったばかりってことは最低限メーカー保証は付くだろうし、納品書的なものも付けて「ダイニチのネットショップで購入しました(◯◯円)間違って購入してしまったのですが返品不可なので売ります、未使用品ですがこちらではサポート出来ないので故障などの場合はメーカーにて対応してもらってください」的なことを書いて出せばそうそうトラブルになることも無いと思うけど…

書込番号:24413000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング