『フォーカスエリアが解除される』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (17製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『フォーカスエリアが解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスエリアが解除される

2021/10/26 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 きズnaさん
クチコミ投稿数:23件

何度もすいません。
旅先で苦戦してます。
撮影していて突然、フォーカスエリア解除 と出てきて、フォーカスエリアが右上に飛んでしまう現象が発生しました。
AFS AFC AFA どれにしてもダメです。
ジョイステックで中央に戻しても直ぐに解除され左上に四角いフォーカスエリアが移動してしまいます。
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:24414487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 きズnaさん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/26 16:15(1年以上前)

フォーカスエリアは中央にしています

書込番号:24414497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/10/26 16:25(1年以上前)

>きズnaさん

いろいろトラブルが続いているようなので、
設定リセットで「初期化」をしてみてはどうでしょうか?
それで改善しなければ故障の可能性があるかも知れません。

ILCE-7RM4α7RIV ヘルプガイド(Web取扱説明書)
設定リセット
MENU→(セットアップ)→[設定リセット]→希望の設定を選ぶ。
https://helpguide.sony.net/ilc/1930/v1/ja/contents/TP0002688209.html

書込番号:24414513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/26 16:31(1年以上前)

右上に飛んだり、左上に移動とか、故障やろね。

普通じゃないから、販売店に連絡しよう!

書込番号:24414518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/26 16:40(1年以上前)

機種不明

こんにちは

これでは?

書込番号:24414534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/26 16:42(1年以上前)

私は今のα1で右半分のエリアで有効にしてます。

書込番号:24414537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2021/10/26 18:29(1年以上前)

>きズnaさん

りょうマーチさんが仰る通り、まずは、タッチフォーカス・タッチパッドが有効になっている可能性をチェックされるのが良いと思います。

書込番号:24414699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/26 19:16(1年以上前)

バグに思えます
バッテリーを代えるか?
1度充電し直すと
復帰する場合有ります

書込番号:24414756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/27 07:01(1年以上前)

私も7R4使ってます。
タッチパネルOKにしてると、ファインダー撮影で「フォーカスエリアが飛んでゆく」現象?に遭遇してました。

なので、今はタッチパネルOFFにして使用してます。

参考になりますれば。
m(_ _)m

書込番号:24415488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/10/27 08:27(1年以上前)

きズnaさん こんにちは

このカメラではないのですが タッチパネル式のカメラの場合 知らずにタッチパネル動いているようで フォーカス位置が移動していることよくあります。

書込番号:24415575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2021/10/27 11:10(1年以上前)

>きズnaさん
センサークリーニングにSSに行かれた際,簡易点検しては如何ですか。

書込番号:24415781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 きズnaさん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/27 15:58(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
昨夜、確認したところタッチパネルがONになっていまして、タッチパネルには触ってはいないですがとりあえずOFFにしました。
本日の撮影ではこの現象は今のところ出ていません。
一応、クローズしますがまた何かあったらよろしくお願いします。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:24416162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 きズnaさん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/28 17:23(1年以上前)

どうやら、勝手にタッチパッド 入 に変わってしまうみたいです。
今日も画角が変だと気がつき確認したら 入 になってました。

書込番号:24417943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2022/01/16 21:48(1年以上前)

どこかのボタンに タッチパッドON が割り当てられているのではありませんか?
そして、知らず知らずにそのボタンを押している。

カメラが勝手に設定を変えることはありません。だってカメラは賢くないから、自分では動けないのです。
カメラは言われたとおりに動いている。かわいいやつだ。

書込番号:24548194

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング