『デバイスのMAC』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デバイスのMAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デバイスのMAC

2021/10/26 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

Wi-Fiに接続するたびにランダムなMACアドレスになりますが、デバイスのMACアドレスを固定する方法を知りたいです。
ほかの機種だと、設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fi>接続しているSSIDの歯車マーク>「プライバシー」・・・とあるのですが、この「プライバシー」が見つかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24415187

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2021/10/27 06:33(1年以上前)

> 設定>ネットワークとインターネット>Wi-Fi>接続しているSSIDの歯車マーク>「プライバシー」・・・とあるのですが、
> この「プライバシー」が見つかりません。

自分の機種(Android11)も
歯車マーク押して表示される画面には「プライバシー」はありません。
その画面一番下の「詳細設定」を押して隠れてる部分を全部表示させないと出てこないです。

書込番号:24415461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/27 11:15(1年以上前)

>MIFさん
こんにちは。

教えていただきありがとうございます。

残念ながら歯車マーク>詳細設定の中にプライバシーが見つかりませんでした。

書込番号:24415786

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/10/29 17:29(1年以上前)

docomoのSense2では設定-デバイス情報にWi-FiのMACアドレスの記載があり、R3には保存済みネットワークを参照と有ります。
私のSense2は固定のようでした。

書込番号:24419441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/29 17:45(1年以上前)

>ACE-HDさん
こんばんは。

なんと!sense2は固定なのですか?それなら設定変更する項目がないはずですね。
ありがとうございました。

そもそもなぜ「ランダム」なのではないかと思ったかと申しますと、Android10では自動的に変更する仕様であるとの記述を見たからです。

ソニーの「Video &SideView」というアプリで不具合がでていて、ヘルプサイト
https://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/faq74.html
に記述があったからでした。

不具合の原因は他にあるのかもしれません。もう少し調べてみます。

書込番号:24419464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/11/04 10:12(1年以上前)

Wi-Fiルータの再起動で解決しました。

<その他試したこと>
・ブルーレイレコーダのリセット
・5GHz帯→2.4GHz帯に変更(スマホ、レコーダ共に)
・アプリの再インストール
・レコーダの[設定] > [詳細設定] > [通信設定] > [ホームサーバー設定] > [サーバー機能]を、いったん「切」にしてから、再度「入」に設定する

ありがとうございました。

書込番号:24428876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング