『電源スイッチ』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 50M540X [50インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション

REGZA 50M540X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

『電源スイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M540X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M540X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M540X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源スイッチ

2021/11/07 11:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

クチコミ投稿数:16件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度3

この機種のレビューにも投稿しましたが色調の調整は私には難しいですが、なんとか納得出来る画面で視聴しています。気になる事が1つありメーカーに問い合わせましたが以下の回答でいまいち良くわかりません。質問は

「購入して1ヶ月経ちます。本体電源スイッチを入れると一秒位で画面が出ますが、リモコンでスイッチを入れると四秒位で画面が出ます。なぜ待機状態の方が時間がかかるのでしょうか。それ ともどこか不具合でしょうか。」
に対して回答は
「本機主電源で電源切り時の場合でも、長時間本機を使用していない
場合などは画面が表示されるまでにお時間を頂く場合も有るかと存じます。
電源投入から画面が表示されるまでのお時間に関しましては本機の内部
動作の状況により異なりますが、内部動作詳細に関しましてはお客様へ
公開しておりません。」

と言う内容でした。
本体スイッチでのONの方が早く立ち上がると言うことは、OFF状態でも待機状態になっているかまたは不具合か知りたかったのですが要領を得ませんでした。
気にしすぎでしょうか。

書込番号:24433993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/11/07 11:43(1年以上前)

気にしすぎです。
因みにリモコンで4秒は早いです。
ウチの65X9400は12〜3秒かかります。
そーゆーもんだと割り切ってるので不満じゃないです。

書込番号:24434042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/07 12:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本体スイッチでのONの方が早く立ち上がると言うことは、OFF状態でも待機状態になっているかまたは不具合か知りたかったのですが要領を得ませんでした。

メーカーの説明通りです。

まず、

>本体電源スイッチを入れると一秒位で画面が出ますが、
>リモコンでスイッチを入れると四秒位で画面が出ます。

これらは、「それまでに電源OFFの時間がどれくらい有ったのか」が重要って事です。

全く同じ時間OFFの状態で放置したイーブンな状況で確認したのでしょうか?

本体電源の確認は、リモコンでOFFにして結構早めにONにしたのでは?

そういう条件の違う状態で検証しても意味は有りませんm(_ _)m


他にも「録画予約」があるかないか等も影響すると考えられます。
 <これが、メーカーが言っている「動作状況」による影響です。

書込番号:24434112

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度3

2021/11/07 12:28(1年以上前)

そうですよね。四秒は私も早くてビックリしました。でも主電源ONで一秒以下にはもっとビックリでした。なぜでしょうね。が疑問ですが早いんだから良し。気にしすぎですよね。
でも65インチは大きいからですかね。結構時間かかりますね。ありがとうございました。

書込番号:24434120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度3

2021/11/07 12:49(1年以上前)

名無しの甚平さん、ありがとうございます。
状況は夜10時頃主電源offし次の朝7時頃主電源ONの使用で録画はデッキです。録画用ハードディスクは使用していません。
大体この様な使い方をしていますが朝イチの一秒は早いですね。不思議。

書込番号:24434155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/11/07 14:55(1年以上前)

アンプ繋いで連動させてるからかもしれません。
TV単体ならもっと早いかもです。

書込番号:24434344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度3

2021/11/07 19:09(1年以上前)

mn0518さん。もっと早くなりますか。まあ今でも充分早いですからこれ以上の早さは望みませんが、一晩置いたoff状態でもリモコンより早い立ち上がりに対して疑問に思った訳です。
不具合で無ければ充分満足です。
ありがとうございました。

書込番号:24434709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/11/07 19:11(1年以上前)

>機械音痴じじさん
こんばんは
オフしてすぐオンすると、まだ本体内部がスリープに入る前なので起動が早いですよ。

テストと称してまずリモコンでオン、4秒かかった、その後すぐオフして(この時点では本体はまだスリープまで行ってない)今度は本体でオン、これだと本体のオンの方が早く見えます。

次回は朝起きていきなりリモコンではなく本体でオンしてみてはいかがでしょうか?
今度は4秒くらいかかるかもしれません。

書込番号:24434715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度3

2021/11/07 21:59(1年以上前)

ブローヴァさん。ありがとうございます。
前の返信に一部重複しますが、わからないながらも色々試して見ました。朝イチの本体電源スイッチONでも一秒くらいで画面が出てビックリしました。
リモコンでスイッチ切りで1時間以上後にリモコンでスイッチONすると4~5秒で画面が出ます。かなり早いですね。
朝イチの本体電源スイッチONの方が早いのが不思議でメーカーに質問した訳です。
結局は不具合が原因で無ければ早い立ち上がりだから文句無いですね。ありがとうございました。

書込番号:24435039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/11/07 22:08(1年以上前)

>機械音痴じじさん
>>朝イチの本体電源スイッチONでも一秒くらいで

そうですか。

であればなんらかの理由で、朝一のその時間にテレビがスリープから起きていたことになりますね。
番組表取得していたとか、OSがあらかじめ予定されたタスクを実行していたとか。

スレ主さんがサポートに聞いた通り、どういう時間やタイミングでどういうプロセスが動いていたかはわからないんでしょうね。

書込番号:24435058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度3

2021/11/07 22:25(1年以上前)

あ~なるほど。分かりました。大体朝スイッチONする時間は7時前後です。その時間帯に何かプログラムが働いている訳ですね。良く分かりました。なにせ年寄なもので規則正しい生活なんですよ。スッキリしました。ブローヴァさんありがとうございました。

書込番号:24435093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 REGZA 50M540X [50インチ]のオーナーREGZA 50M540X [50インチ]の満足度3

2021/11/08 11:09(1年以上前)

皆さん色々ご教示下さいましてありがとうございました。おかげさまで良いテレビだと言うことが分かりました。今ではレビューの点数をあと1点上げたいです。
ありがとうございました。

書込番号:24435666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M540X [50インチ]
東芝

REGZA 50M540X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 50M540X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング