『家電量販店での販売価格について』のクチコミ掲示板

2021年 6月12日 発売

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(85V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]とBRAVIA XRJ-85X95K [85インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-85X95K [85インチ]

BRAVIA XRJ-85X95K [85インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月27日

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

『家電量販店での販売価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家電量販店での販売価格について

2021/11/12 14:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

クチコミ投稿数:13件

家電量販店での85インチの購入を計画しています。
価格comで値動きをチェックしていますが、家電量販店の販売価格は現在54万円程度です。地元(田舎)の店頭価格は税込57万円程度で本格交渉はまだ行っておりませんが、一声かけて53万円でした。この価格ではまだ購入する気になりません。購入された方はどの程度の金額で決められましたか?また、このぐらいの条件が出たなど価格に関する情報がございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:24442327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の満足度5 アメーバーブログ 

2021/11/12 17:01(1年以上前)

>レイニア333さん

こんばんは!
私は家電量販店ではなく、SONYストアで購入しましたが、だいたい51万くらいでした。
機種限定上得意様クーポンで15%が上手くハマった感じです。

サウンドシステムは家電店で買いましたが、SONYストアの方が安く買えそうでした。
SONYストアは保証も選べるので、トータル安くなるかもですよ。

ご参考まで(*^▽^*)

書込番号:24442454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/12 17:55(1年以上前)

ソニーストアの価格ってメーカーの希望販売価格と見ています。量販店の表示価格の参考になりますね。

ここでパソコンを買ったことがありましたが、故障修理の対応は、非常に良かったです。

書込番号:24442511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/12 18:04(1年以上前)

すぴねるさん、情報提供ありがとうございます。
ソニーストアなら確か保証期間も長いので51万円であればお買い得ですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24442519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/12 18:19(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、ご意見ありがとうございます。
ソニーストアの価格をひとつの目安にして検します。
ありがとうございました。

書込番号:24442527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/12 18:22(1年以上前)

「検討します。」でした。失礼致しました。

書込番号:24442532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/12 22:52(1年以上前)

>価格comで値動きをチェックしていますが、家電量販店の販売価格は現在54万円程度です。

勘違いして欲しくないのは、「価格.comの値動き」は、お住まいの近くの量販店の様な「1店舗の値動き」では無いという事です。

お住まいの近くの量販店が、もっと複数有れば、価格競争になって価格ももっと安くなる可能性は有るかも知れませんが、競争相手が居なければ値下がりするのは難しくなります。

なので、都心の量販店は競争相手が多いので通販価格に近かったりそれ以上に安く売ってくれる場合があるのです。

数千円の違いだと交通費で相殺されてしまうかも知れませんが、数万円の違いが有るなら、電車等で移動して都心部の量販店で交渉するのも手かも知れません。

書込番号:24442867

ナイスクチコミ!2


CBA-GVBさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/13 07:19(1年以上前)

>レイニア333さん

はじめまして。

私は先週の土曜日に、地方の家電量販店で75インチを交渉し、納得いく金額だったので、メーカーキャッシュバック狙いもあり、テレビとレコーダー(BDZ-FBT4100)をセットで購入しました。

最初の一声はセットで48万円(店頭キャンペーンの値引き含む)でした。

ここから、販売店本社のクーポン(キャンペーン)を利用させてもらい、ひと押し(希望価格をオシエテ下さいと言われました。)の末、店長のOKを頂き、40万ジャストです(本体30万8000円、BDZ-FBT4100を同時購入)。
ネット価格最低価格を合算すれば40万は超えます。

前置きが長くなりましたが、この時に、85インチの価格を尋ねましたが、スタートは48万でした(本当は85インチも欲しかったのですが、テレビに50万も出す勇気がありませんでした。)。

個人的感覚であれば、私が購入した販売店であれば、レコーダーセットにすれば、本体を40万ちょっとくらいで行けたかもしれません(※根拠はありませんが、レコーダーセットとのセットで、総支払は50万で行けると思います。2Tなら交渉のハードルはより低いと思います。)。

レコーダーがご不要な場合もありますが、とりあえずレコーダーを購入して、ヤフオク等で出品するのも1つも方法です。

レコーダーとのセットで拘っているのは、メーカーキャッシュバック(85インチであれば6万ですかね。)があり、セットで購入する方が店側も値引きのハードルを下げやすい(理由がつく)からです。

交渉のタイミングとしては、販売店側が力を入れて売る気になっているかと思います。

広告等でのキャンペーンは要チェックだと思いますよ。

ただし、交渉が折り合わなければ買わないということははっきり伝えた方がいいかもしれません。

少なくとも過去の経験上、大型家電等はネットより店頭の方が交渉すれば安くなるのが持論です。

このように私は、ネット価格最安値より安い又は同等であれば私は購入しています。

書込番号:24443140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件 BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の満足度5 アメーバーブログ 

2021/11/13 08:10(1年以上前)

>レイニア333さん
>CBA-GVBさん

すみません、私が買った時は発売後2週間だったのでご祝儀価格です。
時期もありますよね(*^^*)

書込番号:24443181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/13 08:27(1年以上前)

>名無しの権兵衛さん
ご意見ありがとうございます。確かに競合店の有無は大事ですよね。全く競合店が無いわけではないので、交渉してみます。ありがとうございました。

書込番号:24443203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/13 08:36(1年以上前)

>CBA-GVBさん
貴重な情報ありがとうございました!
かなりの好条件ですね!うらやましい限りです。CBA-GVAさんほど上手く価格交渉ができるとは思いませんが、今週末価格交渉頑張ってみます。キャッシュバックキャンペーンも魅力ですので、レコーダーとのセット価格で交渉してきます。ありがとうございました。

書込番号:24443217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2021/11/13 08:55(1年以上前)

>レイニア333さん
こんにちは
地方の場合、地域によって値差があります。
値段の高い地域はどの量販店チェーンに行っても示し合わせた様に値引きが渋かったりしますね。

経験的には価格コム最安値のプラマイ7%位の値差なので、本機なら、425000円から490000円くらいのレンジにはポイント還元込みの実質価格で入れられると思います。前者は東京池袋位ですね。

出来るだけ競合点が狭い地域に集中している都市部の方が競合させると安くなるので、安く買いたいなら車で遠征する意味がありますね。
地域にヤマダしかない様な田舎では大幅値引きして利益減らす意味がないわけなので。

まあ田舎でも競合店がある場所なら50万は切れるでしょう。ソニーストアより高いということは普通はないので、頑張って下さい。

書込番号:24443254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/13 09:17(1年以上前)

>プローヴァさん ご意見ありがとうございます。
教えていただいた情報を参考にさせていだだいて、価格交渉してみます。ありがとうございました。

書込番号:24443280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/11/13 12:24(1年以上前)

価格交渉もいいですがね、延長保証や故障した時のサポートなどが安心できるとこで買いましょうね。
安く買ったのにすぐ壊れて保証入ってなかったから修理に金かかったーって人がここには多いので。

書込番号:24443580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/11/13 15:15(1年以上前)

>S_DDSさん
ご意見ありがとうございます。ご指摘の通りで保証は重要だと考えております。きちんとした保証のある店舗で購入するつもりです。ありがとうございました。

書込番号:24443756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/21 10:26(1年以上前)

クリスマス時期になれば安くなるのではないでしょうか?
先月、コジマでポイント無し
長期5年補償付き税込み40万で購入しました。

書込番号:24455913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日

BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング