『画像&動画データのバックアップ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像&動画データのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像&動画データのバックアップ

2021/11/15 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

スレ主 Ziggy2019さん
クチコミ投稿数:14件

過去iPhoneばかり使用していましたが、3年ほど前?にGalaxy Note8を初Androidとして使い始め、その後去年からPixel4aを使用し、現在に至ってます。

2台とも画像&動画のバックアップを取ったことがないまま、今回Pixel6の購入を予定しています。
別に不適切な画像&動画ではないのですが、アマゾン等無料で利用出来るクラウドサービスは避けたいこともあって、機種を変える前に2台分の画像&動画データを出来ればPCに保存したいのですが、どういう方法が一番簡単なのでしょうか?

尚、画像&動画データ自体は全部で8GB未満で、PCはMacBookProしかありません(PCの空き容量は問題ないです)。

書込番号:24447817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度5

2021/11/16 00:42(1年以上前)

無料で一番簡単なのはmacのBluetooth共有を使うことです。
やり方は説明がめんどいので
mac Bluetooth共有 Androidで調べてみてください。

Android File Transferも簡単な方法です。これはusbケーブルをmacとつなげる方法です。
アプリをインストールするだけなので今後もAndroidを使うならオススメです。

いつのmacbookProかは分かりませんが、tyoe-cがついてるmacでお金かかっていいなら、type-cのusbメモリを買ってコビーしてMacに移す方法もあります。

書込番号:24447907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/16 00:54(1年以上前)

Googleフォトで共有が一番簡単だと思います。

書込番号:24447916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/16 01:03(1年以上前)

クラウドは避けたいってことだけど、実はもうすでにGoogleフォトを使っててバックアップされてたりするのではなかろうか??

書込番号:24447921

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2021/11/16 01:18(1年以上前)

クラウドの代替手段としても利用できるSynology NASを利用する手もあります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1325567.html

PC不要で写真等のバックアップを行える他に、PCのバックアップ手段としても利用できます。

書込番号:24447931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度5

2021/11/16 08:15(1年以上前)

>Diddy09さん
クラウド使っていいならそれが一番ですよねー。

書込番号:24448085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ziggy2019さん
クチコミ投稿数:14件

2021/11/17 20:05(1年以上前)

皆さん、お返事遅れて失礼しました。
そしてかなり初歩的な質問だったみたいで恐縮でした。

Googleフォトの設定はせず、他のクラウドの利用は避けたかったので結果的に「はるやん0810さん」からのアドバイス通り、Android File Transferで無事に保存出来ました。

どうもありがとうございました。

書込番号:24450677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング