『CorsairのRAMが光らなくなり両端が赤く光るだけになってしまった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CorsairのRAMが光らなくなり両端が赤く光るだけになってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Corsair」のクチコミ掲示板に
Corsairを新規書き込みCorsairをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair

スレ主 Pjgtmtwgnさん
クチコミ投稿数:2件

左が正常 右が異常

【メモリ】
CORSAIR DDR4-3200MHz
Vengeance RGB PRO CMW16GX4M2Z3200C16

【CPU】
Intel i9 10900k

【マザーボード】
ASRock H470

パソコンを数週間程放置して起動した所2つのメモリのうち1つがICUEソフトのレインボーウェーブ設定が適用されず両端が赤く光るだけになってしまいました。

メモリ診断の結果 異常なし

ICUEソフトでRGB設定
片方は反映されるが片方は両端が赤く光るだけ。

メモリを挿す場所を入れ替えても変わらず正常な方はちゃんと光って、もう片方は赤く光るだけ。

ソフトをアンインストールして再びインストールしてもダメです

マザーボードはまだ診断していません。

どうすれば直ると思いますか?皆さんの意見をお願いいたします

書込番号:24457938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2021/11/22 14:55(1年以上前)

メモリーのライティング不良じゃないですかね?
ライティングのコントローラはメモリーの中にあるので

書込番号:24457971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pjgtmtwgnさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/22 15:19(1年以上前)

ありがとうございます。
それだともう交換するしかないですよね
ライティング不良ってよくあるんですか?

書込番号:24458001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2021/11/22 16:56(1年以上前)

一応、PCの電源を切って、電源ユニットのマスタースイッチを切るかAC電源ケーブルを抜いて1時間以上放置してから戻して電源を入れると改善される可能性はあります。

スタンバイ電源で動作するので電源を切っただけでは元に戻らないことがあります。
スタンバイ電源を止めて、しっかり放電させてから試してください。

書込番号:24458121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2021/11/22 19:14(1年以上前)

自分はライティングの不良というのは経験はないです。

帯電してて、放電したら治るケースもあるけど、何とも言えないですね。

書込番号:24458309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2021/11/23 01:04(1年以上前)

Fast Boot になっていると、そうなることがある。

書込番号:24458856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング