『買い替え時期ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『買い替え時期ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え時期ですか?

2021/11/22 17:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件


新しいファームウェア(2021/08/04 Ver.1.63)で自動アップデートされた頃(正確な日付は不明)より、このレコーダーの調子が悪いです。
「HELLO」や「PLEASE WAIT」でフリーズして予約録画ができないことが複数回ありました。
レコーダー機能の詳細診断は正常でした。
壊れかけているのか・・ファームウェアが悪さしているのか・・

こんな古いレコーダーを利用している方は少ないとは思いますが、ご利用中のみなさんの最近のレコーダーの調子はいかがですか?

書込番号:24458152

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/11/22 20:15(1年以上前)

ファームウェアが悪いのか?
時を同じくして不調になったのか…

取り敢えずHDDの自己診断をしてみましょう。
その機能付いていますよね?

使用如何ですが年数から見ても、そして実際不調なら修理等より買い替えの時期だと言えますね。

書込番号:24458403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2021/11/22 21:06(1年以上前)

麻呂犬さん
返信、ありがとうございます。

> 取り敢えずHDDの自己診断をしてみましょう。
前述のDIGA詳細診断には、以下の項目があり正常でした。
BDドライブ :異常は見つかりませんでした。
HDD    :異常は見つかりませんでした。
USB−HDD:USB−HDDが見つかりません。・・・ 
その他    :異常は見つかりませんでした。
コード    :0001-0000-0000-0000

なお、ファームウェアの更新日は、2021/09/30 と確認できました。

> 使用如何ですが年数から見ても、そして実際不調なら修理等より買い替えの時期だと言えますね。
やはり、そう思いますよね〜

書込番号:24458512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2021/11/23 20:44(1年以上前)

HDDの残量をギリギリで運用していませんか?

別機種のユーザーですが、目安として、最高画質で残り16時間以上空き残量がないと動作が不安定になる事がありました。

あと、「お好みチャンネル」の中に、今は存在しないチャンネル(BSのDlifeとか)が残っていると、動作がむちゃくちゃ遅くなるという症状が出たこともあるので、しっかり削除しといた方が良いかも?

書込番号:24460329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2021/11/25 15:52(1年以上前)

カレコレヨンダイさん
返信ありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

> 別機種のユーザーですが、目安として、最高画質で残り16時間以上空き残量がないと動作が不安定になる事がありました。

HDD残量は現在「残量 56:44(3倍録)」と表記されていて、
仕様だと録画時間は「3倍録(HX):約270時間」なので、約20%の空きになります。

↑ もしかして・・これって怪しいですか?

存在しないチャンネル設定はありませんでした。

書込番号:24462900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2021/11/25 18:45(1年以上前)

JIIJI04さん、どうも。

私は、HDDの断片化が怖いので、録画に最高画質(DRモード)しか使っていないんで何とも言えないんですが、目安として紹介した残量16時間は、手探りで見つけた安定利用出来ている時の残量なんです。

初めは「残り10時間以上あれば十分では?」と思っていて、でもなんか動作が怪しい時があって、本当は削除したくない番組もあったのですが、少しずつ削除して残量を増やしていった結果、現在は安定して使えてます。

私のディーガも[DMR-BZR1000]という古い機種なのですが、この間ファームウェアのアップデートがありまして、アップデート後も特に変わりなく使えています。

私から出来るアドバイスは、「運が良ければ、ちょっとずつ残量を増やして行く事で、安定利用出来るちょうど良いところが見つかるかも?」という感じで捉えて下さい。

書込番号:24463103

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2021/11/26 22:35(1年以上前)

カレコレヨンダイさん
重ねての返信、ありがとうございます。

まだ見ていないドラマ・映画がそれなりにあって、12月末までにできるだけ鑑賞して削除してみます。
そして次のクール(1〜3月)で予約録画が出来るか、確認してみます。

そしてもし、改善しなかったら3月頃に買い替えしますね。

書込番号:24464991

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/27 00:24(1年以上前)

>JIIJI04さん へ
私もこの機種を使用しています。
HDDの残量が10時間を切った使用でも
問題は発生していません。

フリーズが発生した事例としては、
@iLINKを使ったダビング
Aお引越しダビング(受け側)
BBD-Diskへのダビング時 等で、

T.電源の長押しやU.電源コードを抜く
で改善しました。

書込番号:24465131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/27 00:40(1年以上前)

私の勝手な思い込みかもしれませんが、
レコーダーを長く使っているとフリーズしたり、
動きが緩慢になったり(早いリモコンの操作に応答しない)しますが、
これは、ノートパソコン等での使用でシャットダウンしないで
スリープを利用したものに相当するためと考えています。

書込番号:24465151

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2021/11/27 00:50(1年以上前)

当方では、
ディーガ4台 BWT660 BRZ1000 BRZ2000 BRZ1020
プライベートビエラ1台 UN-TDX7
を利用していますが、
HDD残量を10時間切った状態で使用しても
スレ主の様な録画トラブルやフリーズは発生していません。

書込番号:24465162

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2021/11/27 18:39(1年以上前)

Abacaさん
返信ありがとうございます。

> HDDの残量が10時間を切った使用でも
> 問題は発生していません。

そうでしたか。

私もダビング関係で、お部屋ジャンプリンクで録画データをコピー後に
フリーズしてました。
当時は、WOWOWの番組を別のレコーダーで録画して、
私が見たい分だけ今回のレコーダーにコピーしてました。
今はWOWOWを解約したので、BDを含めてダビング等は全くしていません。

> T.電源の長押しやU.電源コードを抜く
> で改善しました。

電源は時々ですが、コンセントを抜いています。

書込番号:24466277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング