


初めて投稿します。
色々ご存知の方、良かったら教えてください。
テレビを購入しようと思っています。
実はテレビを見たいわけではなく、そこそこ大きい画面で画質の良い環境でBlu-rayを再生して観たい!という希望がメインです。
希望は40以下の大きさで、画質が綺麗なもの。動画再生やNetflix観られるのとかは少し興味ありますが、絶対欲しい!というわけではないです。
いろいろ調べてモニターやパソコンにBlu-rayプレイヤーを繋げる、Blu-ray内蔵のテレビがある、とか知りましたが、スタンダードにテレビ+Blu-rayプレイヤーの組み合わせの方がやっぱりいいと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみにテレビ今家にないです。モニターとか持ってないですし、パソコンは古くなってしまって使ってないです。
Blu-rayプレイヤーもレコーダーも持ってないです。
今はBlu-rayポータブルプレイヤーを使っています。
なので、これは持ってるからこれを使いたい。とかもないです。家電の買い物なんてそんなしないので、良いものを長く使いたい=国産メーカーかな?と思ってます。
まっさらな状態で何がお勧めなのか、いろいろお話聞きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:24473293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


画面サイズは書かれてますが、予算もお書きになると製品も絞りやすくなります。
>良いものを長く使いたい=国産メーカーかな?と思ってます。
此所の口コミを読んでたらそんなこともありません。
残念ながらアタリ・ハズレだと思いますよ。
アタリを願いましょう。
ただ、ハズレを引いた場合の対応としては量販店での購入がお勧めかな。
(^_^)v
書込番号:24473564
0点

>ハル太郎さん
ありがとうございます!
43だとやっぱ大きいのですが、サイズ違いとかを見て参考にさせていただきます。
書込番号:24473630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます!
予算はテレビとBlu-rayプレイヤー合わせて10万以内です。
画面サイズはやっぱり40だと大きすぎるので、32かなと思ってきています。
>ただ、ハズレを引いた場合の対応としては量販店での購入がお勧めかな。
そうですね、それに量販店の店員さんに直接相談するのが1番いいですよね(^_^;
同僚からは、今持ってないんだから何見ても綺麗っていうよって言われました(笑)
書込番号:24473643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>画面サイズはやっぱり40だと大きすぎるので、32かなと思ってきています。
今のTVは枠が無くて本体自体は小さいからBlu-ray(映画?)とか見るなら32より40買っておいた方がいいんじゃない?
ホントなら43までアップさせて4K TVだとなおよしなんだろうけど…
書込番号:24474036
2点

>どうなるさん
そう思いますか…
観るのは映画や舞台、好きなバンドのライブ映像、アニメなどです。
テレビを置く位置がほぼ決まっていて、リビングとかではなく個室のような自室のような、狭めのプライベート空間です。視聴距離が1.2メートルくらいです。
それで40は大きいので32…?と思っていました。
知人からは小さいサイズはもちろん、32くらいの大きさなら、そんなに違いがないからと言われました。
そう言われるともう何を選んだら良いか分からないのですσ(^_^;)
書込番号:24474186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そう言われるともう何を選んだら良いか分からないのですσ(^_^;)
映画とかライブ映像、アニメとかを見るってことだからそれなりに映像を楽しみたいってことだろうし、最初に40インチまでって書いてるってことは置けないわけではない、全く眼中にないわけではないってことだろうし、それだったら買える(置ける)範囲で大きいのにしておいた方がいいんじゃない?って感じだね
物理的に置く場所が無いだったり、今だと無駄なものを廃して部屋を広くなんてのも珍しくないから割り切って小さいやつを買うとか、TVはニュースを見たりの情報ツール的な考えだったら別に大きい必要ないってなるんだけどね
書込番号:24474516
0点

>どうなるさん
>全く眼中にないわけではないってことだろうし、それだったら買える(置ける)範囲で大きいのにしておいた方がいいんじゃない?って感じだね
確かに、おっしゃる通りです。
大きいかなと思っても、それがテンション上がって嬉しくなりそうな気もしますし。
良い映像を見たいと思っているなら、大きい方がいいし、他の皆さんも買うならそのぐらいの大きさを買わないとって言うことなんですよね、きっと。
ぐるぐる考え、心がぐらぐら揺らぎます(苦笑)
量販店も見てこようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24474586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>良い映像を見たいと思っているなら、大きい方がいいし、他の皆さんも買うならそのぐらいの大きさを買わないとって言うことなんですよね、きっと。
そうねぇ。で40がいいかな?ってなると43まで視野を広げると4Kが見えてくるのも悩ましいところかな?
レンタルは無いはずなので、Blu-rayの場合はソフトを購入ってことになるけど4KだとUHD-BDを買えばさらにキレイに見えるし、PrimeビデオとかNetflixみたいな配信サービスでも4K動画増えてきてるからねぇ
書込番号:24474684
0点

>どうなるさん
>そうねぇ。で40がいいかな?ってなると43まで視野を広げると4Kが見えてくるのも悩ましいところかな?
昨日部屋をメジャーでいろいろ測ったりして、量販店で実物見てきたんですけど、やっぱり43は大きすぎでした(^_^;)40にしようと思ってます。40の4Kはどうですか?
UHD-BDまでは考えてなかったです・・・急に視野に入ってきた感が・・・(困った・・)
少し調べてみます!
書込番号:24477137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やっぱり43は大きすぎでした(^_^;)40にしようと思ってます。40の4Kはどうですか?
何故40の4Kじゃなく43の4Kなの?って件に関して言うと、単に40の4Kは選択肢が少ない(ほぼない)、43の4Kは選択肢が多いってことだね
【40インチ4K】
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=40
【43インチ4K】
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=43
UHD-BDに関しては上に書いてるとおりディスクを自分で買う場合って話にはなるけど、2K/4Kテレビで普通のBDを見るのと4KテレビでUHD-BDを見るのではクオリティは雲泥の差になるから、映画、アニメ、ライブとかでお気に入りの作品は買うって人だったら迷わずUHD-BDかもしれないね
書込番号:24477185
0点

>どうなるさん
>単に40の4Kは選択肢が少ない(ほぼない)、43の4Kは選択肢が多いってことだね
返信と貼り付けて、頂いてありがとうございますm(_ _)m
自分的には選択肢が狭まるのが、逆に選びやすくなり、いいことなのかもしれません(^◇^;)
まだ地味に悩んでるって言われたら悩んでるんですけど、現実的な場所の問題もあるしなと・・・
UHD-BDの話ですが、ディスクをコツコツ集めるって凄くいいですよね!
僕は手元に円盤を置いておきたいタイプなので(笑)、それはものすごく楽しそうだなぁって思います。
なんか単純かもしれないですけど、方向性見えてきた気がします!だらだら喋っててすみません。
ありがとうございます!
書込番号:24477894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)