『LUMIX GH5のズームについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LUMIX GH5のズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX GH5のズームについて

2021/12/09 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 鮨2021さん
クチコミ投稿数:12件

・状況
「LUMIX GH5ボディのみ」と別売りのマクロレンズである「LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH.」を購入

・ズームできるのかどうなのか、またその方法は?
説明書を見ると2本指でやるとズームができることが書いてあったり、EXテレコンからファンクションボタンに割り当てるとできるようなことが書いてありましたが‥youtubeでおすすめの設定をしているためなのかズームができません。
デジタルズームの箇所もありましたがあれはいったい・・。

他の質問でちらっと見た所、GH5はズームできないとか書いてあったのを見かけました。

そもそもこのボディとレンズではズームはできないのでしょうか?



書込番号:24485535

ナイスクチコミ!1


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2021/12/09 17:39(1年以上前)

>鮨2021さん
はじめまして。
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPHは単焦点レンズという、ズームのできないレンズです。
ズームレンズでなければズームできませんので、そちらをご購入ください。

ちなみにこのレンズを選ばれた理由は、どういったところだったのでしょうか?

書込番号:24485567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2021/12/09 17:42(1年以上前)

鮨2021さん こんにちは

ボディ内設定で 画質が落ちるデジタルズーム機能はありますが レンズ単体の場合 単焦点レンズの為 ズームはできないです。

書込番号:24485569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鮨2021さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/09 17:47(1年以上前)

>pky318さん
基本的に近いものを撮ることが多く、マクロレンズでも普通に遠くも撮ることができ汎用性が高いというだったので購入しました。

撮影は動画がほとんどです。

「使用割合」
・目の前の食べ物:75%
・1〜2メートル先の料理人の動きを撮る:20%
・その他(店の外観、店内の様子等):5%

書込番号:24485575

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮨2021さん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/09 17:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうなんですね。
このボディとレンズではズームできないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:24485581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ転送について 0 2025/09/19 15:26:03
メモリーカード(連射の持続)について 3 2025/09/19 15:40:17
購入方法 9 2025/09/19 13:14:26
おすすめのレンズは 9 2025/09/19 13:02:05
ワイヤレスファイルトランスミッター WFT-E2 0 2025/09/18 20:56:36
充電池[BLX-1]の種類 4 2025/09/19 11:33:24
熱停止を通り越して電源が入らずに至る 3 2025/09/18 15:36:25
「最新ファーム「C:Ver.3.10」↓ 0 2025/09/18 2:21:23
スポーツ撮影用で購入検討中 18 2025/09/18 22:26:46
値下がり 14 2025/09/18 14:44:01

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング