FUGUのイヤーカフ型イヤホン FG-TWS-S19 は骨伝導なのでしょうか?
https://my-best.com/1176 では骨伝導として紹介されているのですが。
メーカーサイト、他では説明がありませんでした。
宜しくお願い致します
書込番号:24506917
0点
>FUGUのイヤーカフ型イヤホン FG-TWS-S19 は骨伝導なのでしょうか?
イヤーカフ型イヤホンとかいてあるように、骨伝導ではなく、
イヤーカフ型イヤホンです。
イヤーカフをどう分類するかですが、軟骨伝導というのもありますので、
そのあたりは分類の仕方次第ではないでしょうか。
特に法的な分類、学術的な分類があるわけではないので、
人によって微妙感じるものも混じる可能性はあるかと思います。
書込番号:24506952
![]()
2点
>MA★RSさん
早速にご返信いただきありがとうございます!!
軟骨伝導というのもあるのですね。勉強になりました。
骨伝導タイプのをプレゼントしたかったので教えていただいて助かりました。
もう一度考えます。本当にありがとうございます!!
書込番号:24506963
1点
骨伝導タイプになにを求めているか、という点を考えて選ぶと良いかと思います。
見た目的なところを期待している場合、よくあるこめかみにあてるタイプが良いと思います。
あと、骨伝導は、骨との接点以外に音が発生しない、と勘違いしている人も
いますが、普通に音は出ますので、そこは要注意だと思います。
書込番号:24506981
![]()
2点
>MA★RSさん
ありがとうございます。
音は普通に漏れてしまうのですね。
ランニング用にと考えているので安全面から耳をふさがないタイプ。汗、雨対策に防水性は重視。
この条件で探していたのですが、骨伝導は良く聞こえると聞いたので
この3点を備えてコスパの良いのを探しています
書込番号:24507653
0点
>音は普通に漏れてしまうのですね。
小さなスピーカーをこめかみにあてる→骨を伝わって内耳に伝わる
→空気を伝わって鼓膜に伝わる
という経路になります。
骨+皮膚を伝わって音が伝わるだけの音量が出ますので、
耳に差し込むカナル型よりも音は漏れることになります。
>ランニング用にと考えているので安全面から耳をふさがないタイプ。汗、雨対策に防水性は重視。
タイプとしては
・骨伝導タイプ
・イヤーカフタイプ
・その他
が良いかと思います。
イヤーカフはambieとかBOCOが有名だと思います。
その他は、SONY SBH82DJP 、BOSE FRAMESなど。
書込番号:24507723
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 2 | 2025/11/11 5:30:35 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 2 | 2025/11/11 15:50:33 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






