ミラーレスカメラは、数年でモニターが故障した。
が数年使ったのでと、諦めた。
ミラーレスカメラの数年後に買ったビデオカメラは、1年でモニターが故障した。
流石に1年での故障は早いと思い、メーカーにも相談したが、部品交換の見積りを告げられるのみ、
上記、2点でPanasonic製品にはこりごりしました。もう当分同社製品を買う気にはなれません。
書込番号:24512239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何処も似たり寄ったりでしょうね。
消耗品なので、保証つけて対応しましょう。
書込番号:24512253
0点
私のGF3は、10年目で、液晶の一部が欠損しました、数ヶ月後なぜか自然になおりました。
Panasonic製品が特に壊れやすい印象はないです。
書込番号:24512301
0点
パナソニックの品質管理は厳格な方だと思いますけど、
国内⇒海外で現場に緩みでも出ていましょうかね。
同社のカメラは、かなりの数を所有ですけど、調子は良いです。運・不運というのもあるのでしょう。
書込番号:24512374
1点
諸行無常。
>ミラーレスカメラの数年後に買ったビデオカメラは、1年でモニターが故障した。
>流石に1年での故障は早いと思い、メーカーにも相談したが、部品交換の見積りを告げられるのみ、
保証期間外においてユーザの過剰な要求に対し
メーカーとして毅然とした対応かな。
>上記、2点でPanasonic製品にはこりごりしました。もう当分同社製品を買う気にはなれません。
それがよろしいかと。
書込番号:24512381
1点
Shuri0110さん
はじめまして、こんにちは。
(´・ω・`)せめて機種名くらい書こうよ。
私はパナライカ『C-LUX2』を2007年くらいから長い間放置してました。
2018年くらいから久しぶりに使い始め、
ゲリラ豪雨(雷雨)に遭遇するも都度キレイに吹いてるけど今も動いてるよ。
流石にレンズの動きははギーコギーコ言ってるけどね。
書込番号:24512382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もう当分同社製品を買う気にはなれません。
特定のメーカーと相性悪い時ってあるよねー。
パナは開発〜発売までのスピードアップのために過剰品質追求を止めるそうなので、
「発売は他メーカーの後追いだけどそのぶん安定した機能と品質」だったパナ製品がそうじゃなくなるようですけど。
書込番号:24512410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/19 23:37:17 | |
| 1 | 2025/08/16 8:05:44 | |
| 2 | 2025/08/01 12:56:34 | |
| 5 | 2025/07/04 13:10:50 | |
| 6 | 2025/06/23 6:52:32 | |
| 3 | 2025/06/14 17:13:50 | |
| 5 | 2025/06/02 12:13:56 | |
| 3 | 2025/06/12 8:02:49 | |
| 0 | 2025/05/29 19:25:37 | |
| 7 | 2025/08/09 10:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


