お陰様でボーナスも出ましたので都内大手量販店を回り、
色々と価格交渉しましたが、どのお店もかなり強気で
値引きが厳しいですね。
キヤノンはR5とレンズ。
NIKONはZ7Uとレンズの値段交渉。
SONYはキャッシュバック機種
印象に残ったのは
「今は物がないので値引きはしません」
「物が少ないので早く買わないと無くなります」
と数店から言われたこと。
ビックはSONY機がそこそこ値引き
してくれました。とはいえポイントで
価格コムを少し下回る程度です。
来年末くらいには落ち着くのかな。
独り言でした。
書込番号:24519299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。有名販売店は皆横並びで談合ではと思うほどです。
書込番号:24519308
1点
そりゃ、在庫がダブついてれば値引きもするでしょうが、そうでなければなかなかやらないでしょう。需要のほうが供給より多ければどの会社だって儲かりたいですからね。
書込番号:24519318
4点
>ハタ坊@30代さん
確かに物が少ないため価格に関して言えば強気なんでしょうね。
中古市場すらも高値ですから、カメラだけに限らずですがまずは半導体不足解消が最初ですね。
書込番号:24519323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「今は物がないので値引きはしません」
「物が少ないので早く買わないと無くなります」
はニコンはZfcから、ソニーはメーカー公認ですから販売員も自分の玉が無くなる前に必死なのでは
書込番号:24519422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高画素機、一見ニコンが買い得に見えるけど一年経っても大して安くなって無いですよね。
どれも発売後時間が経って無いせいもあるけど、最安と大手の差が小さいのも気になる。
今後の買い時はキャッシュバック時か型落ちまで待つか?なんて事になるのか…
部品供給が回復しても値引きに頼った販売がその先も続くかは期待薄な気がするよね。
ごく普通の人が買う物じゃ無くなって久しいから自然な流れかも。
書込番号:24519450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
強気でも何でも無い、商売の基本じゃないの?w
書込番号:24519812
2点
NikonはZ7U、Z6Uのボディ在庫がないお店が
多かったように思います。
SONYはα7Wがあったのは少し驚きました。
中古市場が活性化してくれるのは
私としてはありがたいことです。
書込番号:24519861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つうか、価格交渉も良いけど
どのメーカーのカメラを使うか決めるのが先決では?
書込番号:24519923
2点
>どのメーカーのカメラを使うか決めるのが先決では?
どこのメーカー選ぼうと自由じゃ無いのー
頭の硬い人はすぐ型にはめようとして、二言目には「コンテストガー」って九官鳥かよって思うよ。
書込番号:24520058
9点
>需要のほうが供給より多ければどの会社だって儲かりたいですからね。
卸値がそもそも高いのでは?
儲けたいというより、部品の値段が上がっていて、安くできないんだろうと思ってます。
半導体不足だけが製造できない理由ではないでしょう。部品を作っている東南アジアの工場が人手不足で製造ができないみたいです。半導体不足が免罪符になってますが、それだけではないです。車なんかは顕著ですね。
書込番号:24521419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 16:42:00 | |
| 0 | 2025/11/11 16:36:36 | |
| 1 | 2025/11/11 17:02:14 | |
| 1 | 2025/11/11 16:35:06 | |
| 5 | 2025/11/11 17:34:49 | |
| 8 | 2025/11/11 15:23:59 | |
| 9 | 2025/11/11 17:01:18 | |
| 0 | 2025/11/10 18:19:48 | |
| 4 | 2025/11/10 23:53:21 | |
| 2 | 2025/11/10 14:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





