『Android通話アプリで着信した時、こちらの声が届かない時がある』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android通話アプリで着信した時、こちらの声が届かない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

Rakuten リンクアプリは音声品質が悪い以外に問題はないのですが、

Android標準アプリで着信したときに、以下の症状が発生することがあります。

・ こちらからの音声が相手に届かない。(発生頻度はランダム)
・ ハンズフリーモードを」ON/OFFすると直る。
・ イヤホンを使用した場合も発生しない。

楽天サポートに確認したところ、Rakuten リンクアプリを起動していても、標準アプリでたまに着信してしまうのはRakuten リンクアプリの仕様ですと回答があったので、割と頻繁に標準アプリで着信しており、都度このような着信時の問題が発生しており、結構手間です。

2回機器故障の窓口で対応していただき、1度目は基板交換、2回目は新品交換して頂きましたが全く直りませんでした。

このような症状は、他の方は発生していないのでしょうか?
Rakuten Hand の問題なのか回線の問題なのかが結局よく分からず、対処法に困っています。

書込番号:24521027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/31 18:34(1年以上前)

もうこの会社の不具合報告は、本当にもういいよ?
という感じですが、
いつまで経っても解決しないのですから
リンクアプリを排除するか強制停止して
データ通信専用にするとかしかないと思います。
端末問題が解決しても今度はエリア外で
何が起こるか分かりませんし?
明日の朝何が起きるかもわかりません。?
楽天が解決できない問題を
ここでお尋ねになっても?なあと?
https://biz-journal.jp/2021/12/post_269921.html
今でもドコモ乗り換えでSEが10円です。

書込番号:24521074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/02 09:22(1年以上前)

>ポンかめさん
去年の夏にSEからシャープに変えて使って
いたところリンクで電話をかけるとこちらの声が
相手に聞こえない不具合が多発して
SEに戻しましたが秋ごろからiphoneでも
着信不具合が多発してドコモに乗り換えました。

つまりどの端末でも発着信問題があると言うことです。
楽天エリアで5Gが爆速で楽しめる人以外
お勧めできません。
楽天2回線を乗り換えでSEを2台タダみたいな値段で
入手できたのが良かったです?

書込番号:24523123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/03 19:05(1年以上前)

>Halt and Catch Fireさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
一年間楽天モバイルとやり取りしてきましたが
結局解決しなかったので、もう諦めることにします

書込番号:24525790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング