『録画中の音について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画中の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中の音について

2021/12/31 18:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

お世話になります。

わかる方がいらっしゃったら教えてください。
ソニーのBDZ-FBW2100を購入し使用を開始しました。

本機の至近距離にいると、録画中のハードディスクのシーク音と思われる音がずっと聞こえます。
離れていれば気にならない程度の音ではありますが、同じソニーのEW1200では、近くにいてもほとんどシーク音は聞こえません。

ハードディスクの故障は考えられますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24521097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2021/12/31 19:16(1年以上前)

一概に故障とは言えないんじゃ無いですか。
ハードディスクのシーク音は同じ型式でも個体事に音量・音質も異なりますし。
メーカーに故障じゃ無いかと出しても『壊れてません』と帰ってくるかも知れません。

気になるなら購入店に相談するしかないと思います。交換してくれたら良し。

静かなときだけ気付いても、私は使用上で気にならないなら、気にしません。
(*^_^*)

書込番号:24521125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2021/12/31 19:57(1年以上前)

レコーダーからの音は、HDD・光ドライブ・排気ファン・まれに電源ブロックから。
HDDは回転しているので、使用経過によっては、シーク音(カリカリやジージーという音)がうるさくなってくることもあります。
録画ミスや録画が消えたなどが起きないと、メーカーに出しても問題ないと帰ってきます。
HDDの面倒なのが、中に入っているHDDのメーカーや型番です。
同じ型のレコーダーでも、製造ロッドによって、HDDが変わることも珍しくないので、このメーカーのとか、このレコーダーの型番がうるさいといっても意味がありません、HDDの問題ですから。
自分も経験がありますが、SONYのレコーダーが壊れ、HDDの交換になったら、うるさいくなったことありました。
どのメーカーとは言えませんが、当時あるメーカーのHDDがうるさかったです。
PCのHDDタワーに使っていたので、知っていましたが、修理の段階でHDDのメーカーは指定できません。
うるさいからといって、自分では換装出来ないのが最大のネックです。
SONYは2013年頃から換装は出来なくなり、メーカーに出すしかありません。
同じ型のHDDを見つけて交換出来ても、基板と紐付けした段階ではじかれますし、クローンでもはじかれます。
音が気になるならSSDになりますが、換装は出来ませんね。

書込番号:24521178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2021/12/31 20:01(1年以上前)

番組表やファームアップ時も書き込むので気になる人もいます。
日に3日ほど書き込みがあります。
SONYの場合深夜12時、早朝4時、あと1回。
寝ているとカリカリ聞こえます。

書込番号:24521182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2021/12/31 20:05(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ご回答ありがとうございました。
先に使用しているものと比較して音が聞こえるので気になりましたが、様子を見ることにします。

書込番号:24521195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件

2021/12/31 20:07(1年以上前)

>MiEVさん

詳しいご説明をいただきありがとうございました。
同じソニー製のレコーダーでも音が違うとのことで、とりあえずは気にせずに使っていこうと思います。

書込番号:24521202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング