『OCN+ahamoのデュアルSIMは可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『OCN+ahamoのデュアルSIMは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCN+ahamoのデュアルSIMは可能ですか?

2022/01/01 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

docomoショップにてiPhoneSEをOCNモバイルone(500MB)の契約の上1円で購入できました。
OCNが物理SIMのため、今使っているiPhone7からahamoをeSIMに機種変して、iPhoneSEを
@OCNの物理SIM
AahamoのeSIM
のデュアルSIM状態で使いたいと思っているのですが、可能でしょうか?

書込番号:24521875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
みゆ375さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/01 11:56(1年以上前)

私も同じ様な事で悩んでいます。
Iphone se 第二世代でLINEMOのesimとIIjmioの物理simのデュアルで使いたいのですが、LINEMOのesim単独では何も問題なく電話もインターネットも出来るのですが、IIjmioの物理simを挿入してAPN設定を完了すると電話は両方とも出来ますが、インターネットは両方とも出来ません。再起動してもAPN設定を再度設定してもインターネットは両方とも出来ません。
IIjmioの構成プロファイルを削除するとLINEMOは使える様になります。
どうしたらデュアルsimで使える様になるのかどなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:24521941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/01 11:59(1年以上前)

https://ahamo.com/maintenance/index.html

いつ終わるのか全く不明のメンテ中なので
esimになりませんよ

書込番号:24521949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/01/01 13:03(1年以上前)

ありがとうございます。

チャットで確認したところ、
現在、ahamoの物理SIM→eSIMへの変更はオンラインではなく、ショップでの申し込み(無料)が必要。
申し込み後は自分でダウンロードして設定をする。
しかしahamoとしてはデュアルSIMには非対応だということでした。

ahamo(物理SIM)+楽天(eSIM)で使っているという情報はよく見かけますが、ahamo(eSIM)+OCN(物理SIM)というのは見つけられませんでした。

どなたか、他社(物理SIM)+ahamo(eSIM)で使っている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24522019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2022/01/01 13:06(1年以上前)

>スチームサウナさん
eSIM-----------------プロファイル無しでahamo
物理nanoSIM---OCNプロファイル付き

となるのでみゆ375さんと同じ状況になると思います

>みゆ375さん
iOS15.2でもダメですか?

https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1374/713/amp.index.html

書込番号:24522024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みゆ375さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/01 13:24(1年以上前)

舞来餡銘さん

IOSは14.8.1です。
今度15.2にアップデートして試してみます。
有難う御座いました。

書込番号:24522050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/01/01 17:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
OCN+ahamo(eSIM)も>みゆ375さんのと同じようにosを最新にして使えると良いのですが…。

書込番号:24522379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2022/01/01 23:10(1年以上前)

今の時代、レビュー、使用感、報告などリアルタイムリアクションはTwitterが1番新鮮でニッチな事でも拾える事が多いと思っています。というわけでTwitterで検索してみると画像付きでahamoとocnでデュアルSIM成功した報告が上がってましたよ。

自分はpovo(eSIM)、nuroモバイル(物理SIM)ですが問題なく使えてます。

書込番号:24522807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング