小型の冷蔵冷凍庫の購入を検討中なのですが、小さな子供がいる関係で、閉め忘れ防止アラーム(ドアが開いた状態でしばらく時間が経過するとアラームが鳴るもの)機能が必須です。
中型以上のサイズの冷蔵庫では上記機能は殆ど付いている様ですが、200L未満ぐらいのものでついたものはありますでしょうか?
書込番号:24525083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
聞くのはいいけど、自分で調べたの?
ここに登録されている容量200L以下の冷蔵冷凍庫は87台あります。
新興メーカーや型遅れも含んでですが。
ここで検索し、容量を入れ、型番がわかれば、メーカーのホームページに行って、取説を落して見る。
時間がかかるので、ご自分でどうぞ。
書込番号:24525137
1点
のり draさん
冷蔵庫の機種は問わず外付けのアラームが千円と安くてお薦めです。
以下のURLで詳細をご確認ください。
https://www.rikakichi-house-blog-ichijo-i-smart.com/lifestyle/homeappliances/freezer-door-alarm
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24525481
![]()
3点
>ёわぃわぃさん
ご回答いただき、誠にありがとうございます。小型冷蔵庫ですと、ハイセンスの一部の機種以外はアラーム機能がないようです。出来れば国内メーカー希望なので、教えて頂いた外付けアラームも検討してみたいと思います。
書込番号:24525748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のり draさん
こんにちは。
自分自身、小型冷蔵庫の開けっ放し防止アラームが付いていないのは判りませんでしたので、勉強になりました。
そこで、ёわぃわぃさんが仰るようなアラームで私も考えたのですが、
光センサーで開を検知できたらスマートかなって思いました。
ですが、ちょっと開けただけの時に検知してくれないのと、部屋が暗いと検知してくれないだろうから、
やっぱりマグネット方式のほうが確実性が高いかなと思いました。
書込番号:24525917
![]()
0点
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですよね。他にペンギンの形をした置物タイプ(ドアを開けると喋り出す)を冷蔵庫内に置くという方法もあるようなのですが、冷凍庫には使用できないとのことだったのでこちらも断念しました。
いまのところ、
@小型冷蔵庫+外付けアラーム
Aアラーム機能付きの中型冷蔵庫(少しオーバースペックにはなりますが)
のどちらかしかないかなと考えています。他に良い案や機種情報などをお持ちのかたがいましたら教えて頂けると幸いです。
書込番号:24525991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 13:22:54 | |
| 3 | 2025/11/06 22:33:24 | |
| 5 | 2025/11/06 21:43:50 | |
| 0 | 2025/11/03 7:10:33 | |
| 1 | 2025/11/03 15:36:43 | |
| 6 | 2025/11/02 1:28:11 | |
| 2 | 2025/10/31 22:34:24 | |
| 2 | 2025/11/01 7:41:57 | |
| 0 | 2025/10/28 9:36:57 | |
| 0 | 2025/10/27 8:10:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






