『グラボ選びを手伝って欲しいです。』 の クチコミ掲示板

『グラボ選びを手伝って欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ選びを手伝って欲しいです。

2022/01/04 16:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 TN Potatoさん
クチコミ投稿数:6件

自作初心者です。

2560×1440のワイドモニターふたつ と 2560×1080のウルトラワイドモニターを十分に活用するにはどの程度のスペックを持ったグラボを買うのが良いのでしょうか?

モニターの用途は 
WQHD(1) ゲーム (具体的にはMinecraft Javaで影MOD SEUSを60fps)
WQHD(2) ブラウザ等
ウルトラワイド discordやTwitter等
です。

予算は無限です。

書込番号:24527161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/04 16:49(1年以上前)

予算無限なら、最上位クラスの高価なやつ買っとけば、間違いないんじゃない
考えることもないし、聞くまでもない

書込番号:24527165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/04 17:02(1年以上前)

Geforce RTX 3090あたり買っておけばまず間違い無いと思いますよ

書込番号:24527178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TN Potatoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/04 17:17(1年以上前)

>スロットバックさん
>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。

その通りなんですが、使わないもののためにお金をかけるのは嫌なんです。
3090ともなると電気代ものすごいことになりそうですし...

予算無限は、必要なものを手に入れるためならお金は気にしないという意味で書いたものであって、決して無駄にお金を使いたいわけではありません。

自分の必要最低限のスペックのものを必要最低限の値段で手に入れるために質問さしていただきました。

もちろん僕の条件を満たすには3090では無いといけないのなら3090を買いますが...

書込番号:24527199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TN Potatoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/04 17:28(1年以上前)

決して無駄にお金を...
というのは少々表現が良くないですね
「決して必要以上に」に
に訂正させてください。

書込番号:24527219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/01/04 17:29(1年以上前)

それならば一つづつランク落として・・・
GeForce RTX 3080 (Ti) 価格、電源部納得しなければ
GeForce RTX 3070 (Ti) ・・・
GeForce RTX 3060 (Ti) ・・・納得いかなければ諦めましょう!
としか誰も答えられませんよ!

書込番号:24527221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TN Potatoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/04 17:33(1年以上前)

>nogakenさん
そうですか...すみません。

それなら質問内容を変えさせていただきます。

デュアルモニターやトリプルモニターはシングルモニターと比べてどの程度グラボに負荷がかかるのですか?

書込番号:24527228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/04 17:46(1年以上前)

今使っているパソコンが何か知りませんが、少なくとも現行の単体GPUが搭載されていれば十二分な性能を持っています
なので回答としては「なんでも良い」となってしまいますね

仮にCPU内蔵グラフィックでも、現行CPUなら問題ないでしょう

書込番号:24527241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TN Potatoさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/04 17:52(1年以上前)

了解です!
皆さんご回答ありがとうございました!

書込番号:24527248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/04 18:38(1年以上前)

QHDx3程度を表示させるだけなら GX1650で十分です。
DPx2、HDMIx1 のグラボが3マンくらいであるはず

書込番号:24527315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング