LHD-PBMB20U3QW
ロジテックの直販サイトで購入するメリット
- メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
- メーカー直販だから保証もサポートも安心
- メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり
-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-PBMB20U3QW
DIGAに記録したAVCHDのバックアップ用に使っていました。
通常の外付けHDDはAVCHDの記録はできないので、少々値段が張りますが便利に使っていました。追加購入しようとしたところ、生産終了で入手できず困っています。他のポータブルSeeqvault HDDがあれば教えてください。
(もちろんBDやPCのNASにもデータを残していますが、このHDDが一番便利です))
書込番号:24529671
0点


ここは横着者の楽する場所じゃないです。
困った人間が来るところなのでまずは自分で探す努力しなさい。
その上で来てください。
書込番号:24529699
5点

ロジテック SeeQVault対応 ポータブルHDDはどうでしょうか。
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHD-PBMB40U3QW/?vc_lpp=MSZlNTAzMmNmNzdhJjYxZDYzMWNlJjI3NzZiOCY2MjI1NGJjZCZZZFl4elFBTGtBZHFySmFxd0tocERNQ29hUTdnekEmNAlZZFl4elFBTGtBZHFySmFxd0tocERNQ29hUTdnekEJMDg3OTAzNDE3NTAyMzYyNzU4MjIwMTA2MDAwMzI1CQkJ
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001316655_K0001316656_K0001316657_K0001316658&pd_ctg=0538
※2020/11/26発売ですから、当面の間有ると思います。
書込番号:24529703
1点

ごめんなさい、ポータブルHDDという条件でしたね。
上記のリストではロジテックの商品のみとなり、直販サイトへ飛ぶと1TBモデルのみ「残りわずか」となっていますね。他は「在庫なし」のようです。
なんででしょうかね?単に半導体不足要因ならしばらく待てば復活しそうですが・・・
書込番号:24529716
1点

>柊 朱音さん
説教だけして何も答えないほうがよほど問題。
書込番号:24529725
8点

ロジテック製はアウチですね。
日本ロジテックはエレコムグループの一員ですから、Amazonで調べてみました。
>エレコム HDD ポータブルハードディスク 2TB SeeQVault対応 USB3.0 テレビ録画 かんたん接続ガイド付き 静音ファンレス設計 ブラック ELP-QEN2020UBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B08LDDTW6B/
現在残り2点です。
書込番号:24529772
1点

SeeQVault対応はもう下火になっていてあまり新製品は出していないので、今後も新製品は期待出来ないかと思います。
据え置き型であればまだいくらか新製品が出る可能性もあるので、ポータブル型以外を選ばれる方が良いかと思います。
>ダンニャバードさん
>なんででしょうかね?単に半導体不足要因ならしばらく待てば復活しそうですが・・・
作った在庫分が売れたはいいけど、将来的なことを考えればそれほど売れそうにないので追加生産しないだけだと思いますけど。
書込番号:24529844
0点

皆様 色々とお調べ頂きありがとうございました。
私はDIGAの裏からUSB3.0の端子を全面に出しておき、映画・音楽・趣味など数個のポータブルHDDを繋いでいます。
Seeqvault HDDは通常HDDの8個にカウントされないので便利で、AVCHDで撮った子供のビデオ、趣味などに分けて分類しています。
通常のHDDでAVCHDが保管できれば全く問題ないのですけれど。急いで在庫品を確保することにします。
本当にありがとうございました。
書込番号:24530060
1点

急いで在庫品を確保することにします。
↑
それを買ってバックアップして、古くなったらどうすのですか。
PC経由で作ったほうが楽では。
違うのかな。
書込番号:24530200
3点

取返しのつかないMovieのデータは、ディスク・PC・Seeqvault HDDの3種類で保管しています。
ディスクは経年で再生できない場合があり、複数のメディアで残すことにしています。
DIGAでMovieを再生する場合は、Seeqvault HDDが一番楽ちんです。
個人別・種目別に分けたHDDを全面に引っ張ってきたUSBケーブルに繋ぐだけですので子供でもできます。
DIGAが古くなり故障した場合で代替機が必要な場合でも、Seeqvault は大丈夫である事を信じています。
ご意見・ご助言を頂きありがとうございました。
書込番号:24530274
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHD-PBMB20U3QW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2022/01/06 16:51:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





