『純正タイヤとホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『純正タイヤとホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正タイヤとホイールについて

2022/01/06 23:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

タイヤとホイールを新しいものと交換された方にお伺いしますが、元々付いていたスズキの純正タイヤ、ホイールはどうされていますか?
ヤフオクで出品した方が良いのか?タイヤの買取業者に売るべきか?たいしてお金にならないので、そのまま保管してジムニーを手放す時に付けて売るのか?皆さんどうされていますか?参考までにきかせてもらえますか?

書込番号:24530902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/06 23:59(1年以上前)

タイヤはヤフオクとかメルカリに流した方が高く売れるわ。
アルミはスタッドレス用かしら。
乗り潰すつもりなら純正品はどうしても良いけど、数年で売るつもりなら残した方が吉。

書込番号:24530921

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/01/07 06:25(1年以上前)

クリスタルジャックさん

車種は異なりますが私の場合は純正のアルミホイール&タイヤはヤフオクで売却しています。

売却する理由ですが、保管場所が無く、それなりの金額でヤフオクで売却出来るからです。

又、売却先をヤフオクにしている理由ですが、最も高値で売却出来るからです。

ただ、ヤフオクは高値で売却出来る反面、梱包や発送の手配に手間が掛かります。

アップガレージに売却すれば手間はあまり掛かりませんが、売価金額はヤフオクに比較すると半値位になる可能性も考えられます。

因みにヤフオクで新車外しのジムニーシエラの純正アルミホイール&タイヤを出品すれば、3万円を少し超えた辺りで落札されるのではと思います。

書込番号:24531064

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/07 09:06(1年以上前)

交換したアルミホイールがBBSみたいなブランドものなら純正も取っておいてオークションで売却が望ましいですが量販店等の安いホイール(失礼!)でしたら純正も保管しておいてクルマの売却時に装着して売るのが賢明でしょう。

オークションはお金になりますが中には悪質な人もいます。私自身10年位前までヤフオクやっていましたがたまにイチャモン付ける人もいましたよ。また配送やら入金確認やら、取引好きならいいけど意外と厄介なもんです。

書込番号:24531190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/01/07 11:12(1年以上前)

私は場所に困らないので全部保管しています。

書込番号:24531349

ナイスクチコミ!4


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/07 17:09(1年以上前)

>クリスタルジャックさん
純正アルミホイールの置き場所に困らないなら残しておいた方が後々楽な場合もあります。
売るならヤフオクかメルカリ、タイヤホイールの梱包はかなり面倒だけどアップガレージなどの中古買取店よりは確実に高く売れます。
と言うか、中古買取店の買取価格が安すぎるんだよな。

書込番号:24531748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/01/07 21:53(1年以上前)

皆さん大変貴重なアドバイス有難うございました。
当方マンション住まいのため、タイヤの保管場所があまりありません。
よって純正のタイヤは一部の方のご意見通り手放すことにしようかと思います。
ヤフオクなどに出品するかはまだ未定ですが、皆様のご意見を参考にしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:24532204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング