『kissM2とkissM買うならどちらですか?(中古の場合)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kissM2とkissM買うならどちらですか?(中古の場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

昨日の質問の答えとても参考になりました泣
本当にありがとうございます!!

多くの方がCanonのkissM2をおすすめいただいたのですが、
シェアカメをみていたところKIssM(https://s-came.jp/i/kiss-m)という一つ前のモデルもあり、
例えば家電のようにKIssM2(https://s-came.jp/i/kiss-m2)と上のKIssMがほとんど性能が変わらないのであれば、
KIssMを一度ためしてから、中古で購入したいなと考えています。

持っている人使ったことがある人性能をみたら大体わかるよというかた
いろいろ教えていただけますと幸いです泣

よろしくお願いいたします!!

書込番号:24531518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/07 14:06(1年以上前)

自分がボディを選ぶ時は
○シンクロ速度
○高感度特性
○小型軽量
○価格の安さ
その4つを仕様で観ます
高性能は要りません
自分の好性能で選びます

書込番号:24531562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/01/07 14:19(1年以上前)

前の質問スレを放置せずに参考になったってことなら、お礼の回答をして、スレを閉めましょう。

締めずに質問ばかりしていると、そのうち相手にされなくなりますよ。回答者はだいたい同じ人ですから、、、

書込番号:24531575

ナイスクチコミ!14


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/07 14:36(1年以上前)

両方店頭試し撮りだけど塗装の質が変わったぐらいしか分からなかった。

雑誌情報だと顔認識や瞳AFの効く距離が2になって少し伸びているらしいです。

M無印でも近いと瞳AF離れると顔認識、多分M2だと無印より粘ってたんだろうね、そんな違いです。

中古でいいけど個人や変なとこで買わない方がいいと思うよ。

書込番号:24531595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/07 14:51(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
前回の投稿を質問じゃないやつでやっていたみたいで、どう完了すればいいかわかりません、、

書込番号:24531608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/07 15:10(1年以上前)

>やんやんやんやんやんやんやんさん
両機使ってます!
 個人的に買えるならM2で!
●AFの進化は確実に感じますし、動画を縦で撮った後 スマホ等で見ると Mは スマホの画面に対して 横になってしまう
 M2なら、縦動画は ちゃんと縦動画になって見れます

AFは 人の認識が確実に良くなったのと、動く物に対しても 僅かながら良くなったと感じます

 是非予算があるなら M2をオススメします

書込番号:24531627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2022/01/07 20:52(1年以上前)

やんやんやんやんやんやんやんさん こんばんは

カメラの場合 購入するのでしたら 新しい方が良いと思いますので M2のほうが良いと思いますが 中古の場合 当たり外れがありますので 新しい方が 少しは安心だと思います。

書込番号:24532093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/08 10:49(1年以上前)

https://photosku.com/archives/4393/

ググッてみたらkiss Mの瞳AFの瞳検出精度をアップして連続撮影枚数がちょっと増えて
EVFが液晶からOLED(画面の場所ごとに細かくバックライトの輝度が変えられる液晶)になって
暗闇AFに対応してバッテリーライフが伸びたものがkissM2のようです。

個人的には暗闇AFに対応したkissM2をお勧めしますが、安い方がいいならkissMでもいいのでは?

書込番号:24532904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/01/09 04:51(1年以上前)

>やんやんやんやんやんやんやんさん

質問じゃなかったとしても、お礼の書き込みくらいはできるんじゃないですかね?何も返信書かずに、再度スレッドたちあげるのは、本当に悩んでいるのか疑問を抱かせます。よくあるネタ質問って思われちゃうよってことです。以後お気を付けください。

書込番号:24534299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/10 21:25(1年以上前)

>やんやんやんやんやんやんやんさん

問題が無ければ新しい方が良いです。

書込番号:24537706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング