『オンラインショップでのau機種変更お特割について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オンラインショップでのau機種変更お特割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

こちらで質問して良い内容かわかりませんが、不適切だったら削除しますのでご指摘ください。

auのオンラインショップで機種変更された方にお聞きしたいのですが、au機種変更おトク割のキャッシュバックって、手続きしてからどれくらいの期間でキャッシュバックされましたか?

私は11月に機種変手続きして、未だにキャッシュバックされていません。
概要では翌月末頃から順次…みたいな記載があったような覚えがあるんですが…。

auに、2回ほど問い合わせましたが、『キャッシュバックの対象ではあるのでもう暫くお待ちください』としか案内されず、今に至ります。

差し支えなかったら、対象者の方のお話を聞かせてくださいませんか?

書込番号:24564873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/27 08:38(1年以上前)

aupayにチャージじゃなくてキャッシュバックですか?
aupayにチャージだとチャージ予定ですってSMSが多分くるし
対象auidでmyauにログインするとキャッシュバックって項目があって
そこに載ってるはずですが確認してみましたか

書込番号:24564919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/01/27 09:04(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
早速お返事ありがとうございます。

チャージではなく、キャッシュバックです。
オンラインショップで機種変するとaupayにキャッシュバックされるというものです。
条件はいくつかありますが、お客様サービスで対象だと確認が取れてます。

Myauの『キャッシュバック』の項目はどこにあるのでしょうか?
今探してみましたが、見つからないのです…。

書込番号:24564960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/27 09:18(1年以上前)

https://www.au.com/my-au/

アプリではなくてこっちですが
ログインしたらトップページにあるはずですが

書込番号:24564978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/01/27 09:32(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
おぉ〜ありました!
URLの貼り付けありがとうございます。
アプリではわからないんですね。気づかなかったです。

『キャッシュバックはございません』となっています。
ってことはやはりまだなんですよね。
こんなにかかるものなのでしょうか・・・。

シグルドリーヴァさんはキャッシュバック対象でしたか?
もうキャッシュバックされましたか?

キャッシュバックされた方はいるのでしょうか?

書込番号:24564995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/27 09:36(1年以上前)

ついでに
キャッシュバックの使い方

https://www.kddi-fs.com/merit/cashback/

書込番号:24565001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/27 09:44(1年以上前)

機種不明

自分は11月にUQにMNPして12月末にaupayもらいました
載ってないなら多分来月かな

書込番号:24565007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/01/27 10:05(1年以上前)

>けーるきーるさん
使い方、ありがとうございます。
キャッシュバックは初めてですので参考なります。
無事にキャッシュバックされたら熟読します。


ところで、そもそもなんですが・・・
私はクレジットカードは持っておらず、アプリのみです。
(過去にクレジットではないカードは作ったこともありますが、使ったことはありません)
お買い物もauPAYマーケットのみです。
以上から、何か支障が考えられますか?
ちなみに、お客様サポートでは、対象だといわれています。
なら大丈夫では?と思われると思いますが、キャッシュバックされた方がいらっしゃるか、お聞きしたいです。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:24565035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/27 10:28(1年以上前)

自分auの料金は非auのクレカで払ってますが
aupayカードとかは持ってませんよ
別に関係ないと思いますが

書込番号:24565067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/01/27 10:51(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
プライベートなことを聞いてすみませんでした。
auペイカードをお持ちでないとの事ですので、私も問題なさそうです。
UQモバイルでもキャッシュバックされるんですね。
私もUQに移ろうかと思いましたが、UQには5Vは取り扱いがないと言われましたので、とりあえずauに残りました。乗り換え出来たんですね。

機種変は同じ11月なんですよね…
今月ならまだしも、来月とは遅すぎる気がします。
やっぱり他に何か問題があるのかな?

引き落としは家族まとめて夫の口座からですが、契約者は本人なので、私のau PAYにキャッシュバックされますよね?

キャッシュバックを結構あてにしていたので、少し不安になってしまいました。
質問ばかりしてすみません。

書込番号:24565102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/27 11:22(1年以上前)

>UQには5Vは取り扱いがないと言われました

動作確認が取れてますから、SIMだけUQで買って、本体を適当なところで買って組み合わせれば大丈夫ですよ
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

書込番号:24565128

ナイスクチコミ!3


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/01/27 12:31(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうなんですね・・・。
とりあえず、auのまま機種変して、キャッシュバックをもらったら、乗り換えを考えようと思っていました。
ので、キャッシュバックを心待ちしているのです。

問題なさそうなので、もう少し待ってみるしかないですね。



書込番号:24565221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/27 13:37(1年以上前)

5IIIはドコモとかからも出てますが、UQでお使いになるなら、auで買うのが一番しっくりトラブルがないかと思います。
ドコモ系で使うならドコモで、そのほか、同じ系列で出ている端末があれば、系列をそろえておくのがいよいです。

書込番号:24565336

ナイスクチコミ!2


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2022/01/27 16:15(1年以上前)

>orange♪さん

はじめまして

私は、昨年7月9日、発売日に、Xperia1iiiに機種変しました。
auのネットショップです

予約購入でしたので、その特典ポイント(Sonyからのだったと・・・)は、
8月末にauウオレットにチャージされました

一応、参考までに・・・

書込番号:24565571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/01/27 21:24(1年以上前)

>mad1963さん
7月の機種変で8月ですか。やっぱり翌月には入ってるんですね。
auPAYにチャージだと、少し違うかもしれませんが、それにしても2か月はかかりすぎですよね。
月末まで待って、再度問い合わせしてみます。

状況を教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24566077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2022/01/30 00:41(1年以上前)

>orange♪さん
私は11月末に機種変し、12月末にキャッシュバックされました。

●注文月の翌月10日までに利用開始

というのと、

●還元時点でau PAY アプリが必要です。また還元時点でau PAYの利用開始登録がされていない場合は対象外となります。

という項目があります。
auPayは使ったことありますか?
初めて使うときに利用開始登録をすると思います。

書込番号:24570127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/01/30 11:28(1年以上前)

>より良いものを求めさん

〆た後なのに、気にかけて下さり、ありがとうございます。

私も11月末頃、スマホが届いた翌日に機種変更の手続きを済ませました。

au PAYアプリは持っております。
お店で利用したことはありませんが、au PAYマーケットでお買い物したことはあります。
残高も110円(汗)とありますので、利用開始は既にできているのかと思います。(随分前のことですので覚えていないのですが)
店舗で使わないとダメなんでしょうか?
なにか、可能性が考えられるなら、なんでも良いので教えていたはだけたらありがたいです。

今auにも問い合わせ中ですが、また返事がありません。

書込番号:24570693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング