『50A6GのHDD録画について』のクチコミ掲示板

2021年 2月中旬 発売

50A6G [50インチ]

  • BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。「NEOエンジンLite」により、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行い、美しい高画質を実現。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
  • ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色温度/色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A6G [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50A6G [50インチ] の後に発売された製品50A6G [50インチ]と50A6H [50インチ]を比較する

50A6H [50インチ]

50A6H [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6G [50インチ]の価格比較
  • 50A6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6G [50インチ]のレビュー
  • 50A6G [50インチ]のクチコミ
  • 50A6G [50インチ]の画像・動画
  • 50A6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6G [50インチ]のオークション

50A6G [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

  • 50A6G [50インチ]の価格比較
  • 50A6G [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6G [50インチ]のレビュー
  • 50A6G [50インチ]のクチコミ
  • 50A6G [50インチ]の画像・動画
  • 50A6G [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6G [50インチ]のオークション

『50A6GのHDD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6G [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6G [50インチ]を新規書き込み50A6G [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

50A6GのHDD録画について

2022/01/29 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6G [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

50A6Gの購入を検討しています。
USBの外付けHDDを接続して録画をできるようですが、
その録画した番組をDTCP-IP対応のNAS(バッファローのリンクステーションやIODATAのRECBOX)にダビング(または番組の移動)を行うことは可能でしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
(NASにLAN経由で直接録画できない事は確認済みです。)

書込番号:24569671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/29 21:11(1年以上前)

ハイセンスのTVはLANダビング/ムーブに対応していません。

U系列などSeeQVaultに対応しているシリーズではSeeQVault経由で4k以外の録画コンテンツを移行できますが、当該シリーズはSeeQVaultすら非対応なので、ほかへのダビング/ムーブは不可能です。

書込番号:24569712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/29 21:34(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!!

>U系列などSeeQVaultに対応しているシリーズでは
>SeeQVault経由で4k以外の録画コンテンツを移行できますが、
>当該シリーズはSeeQVaultすら非対応なので、ほかへのダビング/ムーブは不可能です。

最近発売されたテレビはDTCP-IPやSeeQVaultに対応しているものは少ないみたいですね。(本機種のようにDTCP-IP対応NASにダビングされた番組を見る事だけはできるものは多いようですが。)
USB外付けHDDに番組を録画する場合はテレビ買い替え時に録画番組を移行する方はあまりいらしゃらないのでしょうか…?

書込番号:24569777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/01/29 22:49(1年以上前)

TVの録画機能は、見て消し用途が基本で録画保存に使って欲しく無い、というだけの話です。

大事な録画はレコーダーで行い、BDに焼いて保存しましょう。

というか、録画保存なんて日本にしか無い斜陽文化に過ぎない事を自覚された方が良いでしょう。

書込番号:24569931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6G [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6G [50インチ]
ハイセンス

50A6G [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月中旬

50A6G [50インチ]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング