『朗報』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『朗報』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 朗報

2022/01/31 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件

ついにandroid用のSIMカードでIMEI制限が撤廃された様です。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/archives/28365
これでauだけですね。
せめて、ガラホと4G契約でauの販売している5G端末の制限の撤廃して欲しいですね。

書込番号:24572330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/31 07:01(1年以上前)

シムフリーもサポートしろーという悪夢が。

書込番号:24572332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/31 07:43(1年以上前)

シムフリーもサポートしろーという悪夢が。
キャリアはしないよ。
やっぱ自爆してるから?

書込番号:24572371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2022/01/31 07:51(1年以上前)

plus.acs.jpを解放しただけの様に思えますが、、

タイミング的には遅過ぎた様に思います

書込番号:24572384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/31 07:57(1年以上前)

>これでauだけですね。

auもスマホは制限してないみたいだけども?
https://sp1.jp/imei/

書込番号:24572389

ナイスクチコミ!3


スレ主 α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件

2022/01/31 08:07(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご自身で試されましたか?
4Gプランではauの販売している5Gは使えません。
5Gプラン、4Gプランではルーターも使えません。
ipadデータプランでもスマホは使えません。
一番制限をかけているキャリアがauです。


書込番号:24572399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/31 09:42(1年以上前)

>α7RWさん
スレ主さんが貼ってくれたURL見ました。漸くの撤廃ですね。

本来ならば、SIMフリーを使うか否かはユーザーが決める事であって、キャリア側がユーザーに対して制限を掛ける事事態おかしな話。

まあ、これでSoftBankが良くなっていく一歩になったのかな?と思います。

有意義な情報、有難う御座いました。大した事ではないですが、ナイスを押さえて貰いました。

書込番号:24572488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/31 14:21(1年以上前)

>α7RWさん
これはiPhoneでも使える感じなんですかね?
使えたら嬉しいんですけどね。

書込番号:24572909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件

2022/01/31 14:33(1年以上前)

>楽に生きてみたいさん
iphoneはプロファイル作成が必要になると思います。
https://private.aseinet.com/?page=ios/ios-profile
こちらから作成してインストールすれば使えると思います。

プロファイルをインストールした場合DSDVでのデータ通信がプロファイルをインストールした側しか使えなくなるので、削除、インストールが面倒なんですよね。

iphone、ipadで使うならc2SIMカードに変えた方が楽ですよ。

書込番号:24572924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/01 01:42(1年以上前)

>α7RWさん
試した結果使えました!
ワイモバイルの公式プロファイルでOKでした!

書込番号:24573938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/01 01:45(1年以上前)

テザリングはNGでした。

書込番号:24573940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2022/02/01 08:29(1年以上前)

テザリングに制限入りか、、

流石Softbank、一筋縄では行かないですねw

書込番号:24574135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/03 15:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
使えてるのでそこはもう諦めました(笑)

書込番号:24578217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング