『自作pcの制御ソフト及び構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作pcの制御ソフト及び構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自作pcの制御ソフト及び構成について

2022/02/02 01:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ぬ!!さん
クチコミ投稿数:1件

自作pcのライティングをicueで全て統一したいです。

【質問】
・このパーツのままでの制御ソフトの統一が可能か

・どうすれば制御ソフトを統一できるか

・追加パーツが必要な場合どれが必要か

【パーツ】
マザボ Asus z490-a gaming
ケースファン クーラーマスター MF120halo
グラボ RTX3060ti 玄人志向
cpuクーラー コルセア H100i
メモリ コルセア vengeance pro 16×2

書込番号:24575717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/02/02 06:23(1年以上前)

グラボは難しいかも知れないですね。

外部ARGB入力のあるグラボなら可能かもだけど特殊なコントロールは無理だと思います。

書込番号:24575794

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2022/02/02 07:53(1年以上前)

icue制御可能って謳ってる製品を買うのが一番確実でしょう。CORSAIRで売ってる製品群で…
ケースファンでも他の製品と比べると高価ですが。

M/BやグラフィックボードはCORSAIR製品出してないので難しいかも?

マウス:https://www.ask-corp.jp/products/corsair/gaming/mouse/scimitar-rgb-elite.html
マウスパッド:https://www.ask-corp.jp/products/corsair/gaming/mousepad/mm700-rgb.html
キーボード:https://www.ask-corp.jp/products/corsair/gaming/keyboard/k100-rgb.html
ヘッドセット:https://www.ask-corp.jp/products/corsair/gaming/headset/virtuoso-rgb-wireless.html

全て統一したいならこの辺も買い替えかな?
拘り過ぎると3桁万円のPC??

書込番号:24575866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/02/04 18:17(1年以上前)

因みに、ASUSのマザーだけはiCueのアドオンが有るからAuraの物はiCueでコントロールできるけどグラボはiCue自体にグラボのコントロールが有るか分からないからコントロール出来ないかもと言う意味で書いたのだけど
後、汎用品はコルセアの商品みたいにきめ細かいコントールはできないだろうと思う。

書込番号:24580394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング