


既に終わっていた……。
https://www.sankei.com/article/20220203-H2FN6APZEZJD7NOQS2WZNGAVKY/
学校行事でしか使わない上に、2強が居て、更にスマホとミラーレス一眼の挟み撃ちに合ったら
採算は見込めないのかなぁ〜〜。
(ジャンルは違うけど…)『ビデオはビクター』なんてCMもあったけど、誰も知らないよね…。
書込番号:24578254
1点

家庭用に、光学式手ブレ補正を非搭載にした時期で、個人的には選択肢から外れていました(^^;
なお、ドラレコでは結構ガンバっているようですので、そういう分野で関わりが出るかも知れませんね(^^)
書込番号:24578306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


以前そのバックツゥザフューチャーで使われたのと似たようなのを
貰ってきたのですが使えなかったので壊して捨てたのですが中身の
撮像管は珍しいので今でも保存してます
そして更に同社のもっと古い 3管の撮像管のもあります。そちらは
動作していました。
そして更に骨董的な巨大なスタジオカメラもあります。99のフェアで
飯田先生の講演会で先生からもらいました。こっちは不動でした
ターレット式のレンズが付いていませんでした。
全部捨てないと・・・・・・ ごみです
書込番号:24578586
0点

バックツゥザフューチャーのその画像で記憶が蘇りました。
40年近く前、小学生で放送委員でした。
巨大なビデオカメラで運動会などの学校行事をMFで撮影してました。
テープはベータだったような気がするからSONYのカメラだったかも。
でも私が初めて買ったビデオカメラはJVCでした。
書込番号:24578728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JVCの家庭用ですがここでも画質が悪いとはっきり書かれていた人も
いましたが誰からも反論は無いほど私もよろしくないと思いました
ただ一部の製品ですがとても高い解像感がありました
しかし以前からJVCの業務用のほうは一定の性能評価がされて
いて私もGY-HM175をしましたら出来が良いのでもう一台購入しました
やはり同一企業でも家庭用と業務用ではかなり違います
というわけで業務用はいつまでも続いてほしいと思います
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2202/03/news176.html
書込番号:24579562
0点

ビクターのビデオカメラは、他社とは視点を変えて市場に投入していた感じがします。しかし、あまり人気には結びつかなかった点も否めませんが、そのおかげで二度と出てこないであろう珍しいといわれそうな機種を手にできた方も少なくはないと思います。
市場からの撤退は、残念の感はありますが、
ありがとう !!!
のひとことにつきます。
バックトゥザフューチャーという映画の中に、ビクターのビデオカメラは残され続けますね。
書込番号:24579917
0点

ただ一台 https://kakaku.com/item/K0001025856/
これだけは家庭用のようですが 画質は持っていないので不明
ですが取説を見ると下位業務機の機能があります。是非これだけは
残しておいてほしいものです
書込番号:24580024
0点

ここ15年?くらいJVCは一風変わったビデオカメラを多発していたように思います。
広角側が妙に狭いやつとか、F1.2の明るいレンズ搭載!とか、
ビデオカメラの形をしてないやつとか。
ソニーとパナに真正面から挑むカメラはあまりなかったかなと。
となると、こうなる事はやむなしとも思います。
防水防塵を前面に押し出した上で、もう少し使いやすいカメラを出しておけばなぁと
残念でなりません。
GZ-RY980をどんどん改良して良いカメラに育ててほしかった。
書込番号:24580432
1点


GZ-N5 N1 中古でも不思議とヤフオクにほとんど出てきません。
筐体の小ささ 光学ズーム レンズ手前のプロテクターは、強化ガラスだとか。どうりで傷が簡単につかないわけです。こんなカメラは出てこないだろうし、画質にこだわると、使うのにコツが必要だけれど、このコンパクトさで右に出る光学ズームビデオカメラはいまだにありません。
書込番号:24602189
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 13:28:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 9:19:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 20:48:53 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/14 18:29:44 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/11 8:04:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 16:48:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 13:27:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 16:55:20 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 20:34:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 21:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
