『CFexpress カード』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (10製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CFexpress カード

2022/02/06 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

スレ主 mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

本日、Z7Uと14-24mm f2.8S を購入し初ニコン機です。
宜しくお願いします。

CFxepress B カード、メーカーではSony・Lexar・SanDisk の動作確認になってますが
ProGrade Digital の、GOLD・COBALT を使用してる方おられますか?

CF-BへRAW、とSDXCへJpegとしたく、ソニー機で安定してるProGradeDigatalの256か325GBを使えればと考えてます。

書込番号:24584088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件

2022/02/06 18:06(1年以上前)

初めまして
確かZ7Uのスペック的にコバルトの良さを出しきれない様な気がしました。

https://youtu.be/c5UcNgnrP-E

書込番号:24584230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/02/06 18:28(1年以上前)

>mizukahoさん

こんにちは。Z 7IIではこのカード使ってませんが、問題なく使えます。

参考程度にですが、広角レンズ同時購入されてますので連写はあまりされないと思いますが、もし連写してRAW+JPEG同時記録するなら、SDとのバックアップ記録より順次記録したほうがバッファは詰まりにくいです。

書込番号:24584285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

2022/02/06 20:24(1年以上前)

>LECCEEさん
動画紹介、有難うございます。
ほぼ、星景及び風景専用なので、連写はソニー機に任せてます。

>taichi0120さん
ご指摘の通り、JPEGは念の為のバックアップ目的です。
CFxepress B カード、購入しましたら
バッファー詰り、試してみます。
有難うございました。

書込番号:24584516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング