いろんな意見を参考に価格も含めてJBLの305Pを買いました。TRS-TRSのおすすめのケーブル教えてください。
ケーブルは片方2分配のものを探しています。
あまりスピーカーに詳しくないので言葉がおかしいかもしれませんがお願いします。
書込番号:24590404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン大好きDAP初心者さん
>ケーブルは片方2分配のもの
>あまりスピーカーに詳しくない
2分配がわかりませんので、ご自身で写真で選び。
わかるようになったら高級なものに置き換えがよいのでは?
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?search_all=TRS+TRS+5M&i_type=a
書込番号:24590636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もし、秋葉原にいけるのなら、トモカというラジオ会館2Fのお店に行って、そこで、「こういう用途で、こういうケーブルが欲しい」と聞いてしまうのが一番手っ取り早いです。
2分配ケーブルって、あんまないと思うのですが、どうしてもなら、トモカに相談してケーブルオーダーしちゃえばいいと思います。
トモカの加工賃はかなり良心的ですよ。
書込番号:24591235
3点
>イヤホン大好きDAP初心者さん
TRS-TRSではなくて TS-TSでしょうか?
TRSはチップ、リング、スリーブと3つの導体があるコネクタで一本でステレオ伝送できます。
業務機器のフォーンプラグは普通のはTS=チップとスリーブの2導体でモノラル用ですね。
また、"片方2分配" ってYケーブルってことでしょうか?
簡単なのは下記のような分配アダプタを使うことでしょうか?
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25908/
それともステレオジャックのプリアウトから左右のスピーカーに出力したいというなら
TRS→ TS x2(左右分離) のタイプですね。
それだと下記のようなケーブルでしょうか?
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/225807/
ケーブル二種類については、価格.comだと業務機はマイナーだと思うのでフォンケーブルのおすすめ分かる人がいるかどうか。
ケーブルで音が変わるのを気にするのでしたらコネクタも影響大だと思いますし、評判を見て試してみるしかないのでは?
業務用のケーブルは必ずしもHiFiな感じとは限りませんが、価格もお手頃ですし変なバランスにはなりにくいですよ。
書込番号:24593860
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 16:30:51 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 8 | 2025/11/10 9:46:00 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 24 | 2025/11/05 13:15:30 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 | |
| 6 | 2025/10/14 13:27:25 | |
| 0 | 2025/10/13 12:28:40 | |
| 9 | 2025/10/25 12:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



