引越しをした部屋で、TH-L42E60を使用しています。
部屋に入った際に、部屋の主電源のスイッチをオンにすると、テレビが勝手についてしまいます。
テレビ側の主電源は、ONにしています。
毎回、テレビ側の主電源をONOFFするのは、手間なので、テレビ主電源はONのままで、
部屋の主電源のONにする時に、テレビが起動しないようにする方法もしくは、設定はないでしょうか?
書込番号:24593443
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>部屋に入った際に、部屋の主電源のスイッチをオンにすると、テレビが勝手についてしまいます。
家を出る時、ブレーカーを落としているって事?
「停電対策」で、大抵の場合、「通電復帰時に元に戻す」ので、また電源が点くはず。
>部屋に入った際に、部屋の主電源のスイッチをオンにすると、テレビが勝手についてしまいます。
ただし、「テレビが点いている時に通電が無くなる」場合の話なので、「テレビのリモコンで電源を切る」をして置けば、ブレーカーを落としても、戻した時にテレビが点くことは無いと思いますが...
<購入して設置してコンセントを繋いだ時、勝手にテレビは点かなかったと思いますが...
出かける時に、テレビを点けっぱなしのまま、ブレーカーを落としているのでは?
書込番号:24594004
0点
>goldaxis777さん
こんばんは
部屋の主電源というのは、部屋を出る際にいちいちブレーカーを落としているという事ですか?
であればブレーカー落とす前にテレビの電源を落としてスタンバイにしてください。そうすれば再度ブレーカー入れた時もテレビはスタンバイのままです。
不意に停電などでACが落ちてテレビが消えた後、ACが復旧したらテレビは元のオン状態に戻る仕様になっています。
書込番号:24594302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
ブレーカーは、触っていません。
さきほど、メインスイッチをOFFにして、テレビのランプを見たら、消えていたので、おそらく、玄関にあるメインスイッチが、冷蔵庫以外のすべてのコンセント類と連動しているのかもしれません。
入居時に、冷蔵庫のコンセントだけは指定されました。
外出時は、テレビリモコンでテレビをOFFにして、玄関のメインスイッチOFFにして、出ていきます。
外出時にテレビの主電源をOFFにするしか方法なさそうですね。
ひとまず、これで、やってみます。
引き続き、アドバイスありましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:24594662
0点
>goldaxis777さん
>>部屋に入った際に、部屋の主電源のスイッチをオンにすると、テレビが勝手についてしまいます。
ここに書いてある「部屋の主電源」の意味がわかりません。何のスイッチの事でしょうか?
そのスイッチとテレビのコンセント電源供給が連動しているのですか?
書込番号:24594680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>>部屋に入った際に、部屋の主電源のスイッチをオンにすると、テレビが勝手についてしまいます。
>>ここに書いてある「部屋の主電源」の意味がわかりません。何のスイッチの事でしょうか?
>>そのスイッチとテレビのコンセント電源供給が連動しているのですか?
スイッチは、玄関にあるのですが、ONOFFすると部屋の照明等も全てONOFFされるスイッチです。
冷蔵庫以外の部屋内のコンセントと連動しているみたいなので、おそらく連動しているのではないかと。
書込番号:24594702
0点
それってどう考えても
ブレーカーでしょう。
書込番号:24594713
0点
>冷蔵庫以外の部屋内のコンセントと連動しているみたいなので、
スイッチが1個だけならそういう配線をしてるのか。
書込番号:24594730
0点
>masa2009kh5さん
入居3日目なのですが、ブレーカーも別にあるので、まさか連動しているとは、思ってもいませんでした。
書込番号:24594739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/19 14:14:19 | |
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 5 | 2025/11/17 22:43:12 | |
| 4 | 2025/11/11 19:23:38 | |
| 8 | 2025/11/07 17:10:17 | |
| 4 | 2025/11/05 11:51:32 | |
| 8 | 2025/10/30 21:51:15 | |
| 3 | 2025/11/03 2:46:29 | |
| 21 | 2025/10/30 0:54:11 | |
| 0 | 2025/10/24 17:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





