『接点グリスをギア用グリスで使えるのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『接点グリスをギア用グリスで使えるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:49件

題名通りです。車用の
接点グリスをベアリング用グリスの代用とか出来ないのですか?どういった使い分けをするのでしょう?
何にでも使えて長持ちする万能型のグリスなど、
ないのでしょうかね?
銅とかシリコンとかカーボンとか、種類が多くて
何にでも使えるグリスを教えて欲しいです。

書込番号:24597825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/02/13 20:20(1年以上前)

それぞれ目的に合わせたグリスを使わない理由はなんでしょう?
代用するのはリスク以外ないと思いますが?

書込番号:24598088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/13 20:41(1年以上前)

こんばんは、
接点グリスはスライドスイッチやコネクタなどの接点保護など、潤滑と導電性を確保するものです。
他の潤滑にもある程度は使えるでしょうが高負荷になると不安が生じます。

一方、
多目的グリースというものはあるのですが、絶縁効果をうたっているものがあり、
スライドスイッチなどの接点潤滑には向かないものもあるようです。

目的に応じたものを選択するといいでしょう。

書込番号:24598129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/02/14 00:00(1年以上前)

リチュウムグリスなど
ホームセンターで数百円だし
到底使い切れないぐらい入ってますよ。

書込番号:24598604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング