『テレビとブルーレイの接続ができない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビとブルーレイの接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビとブルーレイの接続ができない

2022/02/25 21:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:3件

テレビはハイセンスのHJ24K3120で、ブルーレーレコーダーがシャープの4B-C30DW3です。HDMIケーブルはブルーレイに同梱されていないので、別途、購入しました。
接続がうまくできず、困っています。
家の壁から来ているケーブルは1つです。
この場合、シャープの取説の右下の場合で「分波器」が必要でしょうか?それは持っておりませんので、必要であれば、購入します。
どのように接続したらいいのか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

ーーーー

現在は部屋の壁から来ているケーブルがTVにささっており、以前持っていたレコーダー等の類はなく、新たにブルーレイを購入しました。

書込番号:24620510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/02/25 21:58(1年以上前)

質問者です。
私は無線で接続したいと思っていたことを忘れておりました。
調べてくださった方がおりましたら申し訳ございません。
取説をかなり読んだのですが、別途何か購入する必要があるのでしょうか?
ソフトバンクのレンタル機器でWi-Fiを引いています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24620539

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/02/25 22:06(1年以上前)

こんばんは。
一応壁からのケーブルはアンテナケーブルです。壁からアンテナケーブルをレコーダーに接続して
レコーダーの出力からテレビのアンテナ入力に挿せば映像は映ります。分波器は壁の
地上波とBSの信号を分けるために必要です。なので地上波だけの場合は必要ありません。
数珠つなぎをせずにそれぞれの機械を接続するときは分配器が必要です。

書込番号:24620559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10234件Goodアンサー獲得:1233件

2022/02/25 22:10(1年以上前)

>くみめろさん

アンテナ線を無線化することはできません。

書込番号:24620571

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/02/25 22:13(1年以上前)

WIFIは映像の送受信は出来ますが、アンテナは無線では出来ません。

書込番号:24620577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/02/25 23:43(1年以上前)

壁|----------[TV]

↑↑今まで
・アンテナケーブルをTVに繋ぐ

壁|-------[レコーダー]====[TV]

↑↑これから
・アンテナケーブルをレコーダーに繋ぐ
・レコーダーからアンテナケーブル(TVで放送を見る用)、HDMIケーブル(レコーダーの画面を映す用)の計2本をTVに繋ぐ

HDMIケーブルは買ったってことなんで後はレコーダーからTVに繋ぐアンテナケーブルが必要ってことになるけどレコーダーを買ったときに1mくらいのアンテナケーブル(丸くて中心に細い針みたいなのがあるケーブル)が付いるんじゃないかな?それがある場合はそれを使えばオッケーだよ

※↑↑これはどちらも地デジのみの場合
BS/CSも見る場合は、
[今まで]TVにアンテナケーブルを2本挿す(地デジ用とBS/CS用)
[これから]レコーダーにアンテナケーブル2本挿す、レコーダーからTVにアンテナケーブル2本とHDMIケーブルの計3本繋ぐ

この場合、アンテナケーブルの付属品が1本しかないのでレコーダーからTVに繋ぐためにもう1本アンテナケーブルを買わないとダメ

書込番号:24620737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/26 00:01(1年以上前)

>どうなるさん
>nato43さん
>Minerva2000さん
皆様、ありがとうございました。
質問を投稿させていただいた21:38〜始めて、あとはアレクサの設定をすれば完了です。
ソフトバンクのWi-Fiも今日、工事が完了したので、本当に初心者ですが、
皆様に助けていただきました。
本当にありがとうございました!

書込番号:24620766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAの長時間モードで録画したBD-REの再生 8 2025/12/08 21:31:41
HDD換装について 5 2025/12/08 14:41:44
BSの全録について 7 2025/12/08 22:32:15
いつのまにかネット動画が見られなくなったんですね 6 2025/12/07 16:39:08
送料込み 税込 29900円 1 2025/12/07 12:21:22
追っかけ再生 9 2025/12/07 15:03:43
ケーズデンキWEBにて79,100円(税込) 3 2025/12/09 2:55:58
買い替えタイミング 6 2025/12/07 21:36:43
買い替え 1 2025/12/06 19:53:40
4Kディーガ DMR-4TS204 0 2025/12/05 17:45:34

「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミを見る(全 1027185件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング