|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomiが大好きだったのですが、楽天モバイルを使い始めてから「非通知問題」で現在は使っていません。「非通知問題」が解決していればまた使いたいと思っています。現状を教えてください。
書込番号:24629033
0点
>ずるずる坊主さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>※2020/01/15追記:Mi 11 Lite 5G(12.5.7.0)、Rakuten Link(2.9)では、Wi-Fiオンでもモバイル通信がオンであれば番号が通知されるようになっていました。
>Rakuten Linkアプリは一度アンインストールしてから再度インストールするのが確実だと思われます。
書込番号:24629048
10点
>†うっきー†さん
有難うございます。
私のLINKアプリのバージョンは2.10を示しています。Xiaomiが使えれば元に戻ろうと思います。
書込番号:24629091
0点
今日、楽天モバイルのsim 入れて楽天Linkにて発着信してみましたがwifi通信環境下ではやはり発信、着信共に非通知になりました。
Linkアプリも最新、MIUIも12.5.9.0です。
書込番号:24635555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>koouさん
>今日、楽天モバイルのsim 入れて楽天Linkにて発着信してみましたがwifi通信環境下ではやはり発信、着信共に非通知になりました。
一度、Rakuten Linkアプリをアンインストールした後、Google Playから再度インストールした上で試してみて下さい。
何故か、この操作をしないと、うまくいかないようです。
書込番号:24635566
8点
↑当然、Wi-Fiをオンだけでなく、公式サイト記載通り、モバイル通信もオンになっている必要はあります。
書込番号:24635574
3点
>koouさん
やっぱり駄目でしたか?
>†うっきー†さん
正直不安です。
実はMi 11 Lite 5G を某サイトで購入してしまいました。
本日中に届く予定で待っているのですが、「東京マラソン」の「通行規制」で本日中に届くのは無理なようです。でも明日には届くでしょう。
アンインストロールから新規ダウンロードでうまくいけばいいのですが・・・。
最悪、発信にはWifiを切ってになりそうですね。
書込番号:24635587
1点
>ずるずる坊主さん
>アンインストロールから新規ダウンロードでうまくいけばいいのですが・・・。
本機は楽天モバイル版ではないので、新規に購入でしたら、プリインストールされていないので、アンインストールという作業は不要になります。
今まで使っていて、非通知になっていた場合はアンインストール後に再度インストールという意味でした。
私以外にも、使えるようになった方は、いるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24459196/#24477555
>楽天Linkを一度アンインストールし再インストールしてみたら
>Wi-Fi接続中に楽天linkで発信しても、固定、携帯とも相手に通知されるようになりました!
端末購入後は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
Rakuten LinkアプリのみをGoogle Playからインストールして確認してみて下さい。
中古などではなく、新規をショップで購入したという前提で。
まずはモバイル通信で普通に電話番号が通知されることを確認した後で、
※※※※※※※※※※※※※
モバイル通信はオンのままで、
※※※※※※※※※※※※※
Wi-Fiをオンにして、Wi-Fiで通信可能な状態で確認して下さい。
書込番号:24635618
7点
楽天Linkログアウト
楽天Linkデータ消去
楽天Linkアンイストール
楽天Link再インストール
の順番でwifi接続状態で再度トライしましたが、やはり発信は非通知のまま。
受信はデフォルトの電話アプリにかかると通知。
公式サイト記載通り、モバイル通信もオンの状態です。
楽天モバイルの店舗で聞いてみたら、LTEの回線品質でアプリが勝手に変更しているらしく
電話を掛ける時はwifi切って下さいと言われました。
他のandroidのスマホでもあるそうです。
なんか面倒な仕様ですね。
書込番号:24637026
4点
>koouさん
貴重な情報有難うございました。感謝します。
さっき届いたばかりのMi 11 Lite 5Gを楽天モバイル用に設定しようと思いましたが止めました。
いじらずにこのままオークションに出せば、新品で出せますので・・・・。
楽天LINKアプリが悪いのか、それともXiaomiが悪いのか。私には判断はできませんが、Wifiを切ったりしてまで使用するのは面倒なので多分、Xiaomiは使わないと思います。
残念の一言ですね。
書込番号:24637199
0点
結局、再インストールという方法で解決できた方はおられますか?
書込番号:24637347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vegetableさん
>結局、再インストールという方法で解決できた方はおられますか?
#24635618で記載済ですが、
私と、他にも1名は、改善されました。
書込番号:24637694
2点
>†うっきー†さん
失礼しました。本日もう一度再インストールで解決しました。
書込番号:24638206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらは何度となく再インストールしましたが、非通知のまま。何が違うんでしょう?
書込番号:24639540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koouさん
>こちらは何度となく再インストールしましたが、非通知のまま。何が違うんでしょう?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Rakuten LinkアプリのみをGoogle Playからインストールして確認。
これでも駄目でしょうか?
それでも駄目だと、ちょっと原因分かりませんが。
書込番号:24639753
4点
上記は読んで回避済みです。
そして原因が判明。
楽天Link「通話時に優先的にLTEに接続する」にしてたんですが、
wifi外しても普通に通話は可能状態なのに、結局LTEの電波が少しでも弱いとアプリで強制的にwifiに繋げてしまう模様。
LTEの電波が強い場所では非通知は起こらなかった。
アプリが悪いのか、それともMi 11 Lite が悪いのか。
結局現在、楽天simはGalaxyに差して使ってますが、wifi接続だろうが、なんの問題も無い。
という事は、やっぱりMi 11 Lite が悪いのか。
安いし、軽いし、いい端末だと思ったんだけど、やっぱ値段なりなのかなぁ。
書込番号:24640694
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










