『ウクライナ募金サイト』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ウクライナ募金サイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウクライナ募金サイト

2022/03/06 08:47(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:776件

今朝、スマホに Googleニュース見からウクライナ募金サイトを参照しました。

ttps://www.japanforunhcr.org/campaign/ukraine
国連UNHCR協会 (先頭のhは省略しています)。

IPは、
OrgName: Cloudflare, Inc.
OrgId: CLOUD14
Address: 101 Townsend Street
City: San Francisco
StateProv: CA
に登録されてますが、ドメイン情報だけでもなんとも分かりません。

即募金と思って、サイトを詳しく見ると、とあり、他にもGoogle検索して信用ありそうに思いますが、寄付額が標準で 24000円。うーん。
ウクライナの気持ちになればとも考えますが、いくら出せるかは検討中。 金額は他の項目から1000円単位で選べるようですが、下の方にある。 
募金なのに、当方の個人情報を必須で要求されているのも、これが今は普通なのかも知れませんが、私はNG.々しく個人情報、クレカを入力したくもないです。

せっかく寄付するならば 募金が確実に届かないと意味がありません。念のためですが、上のサイトのURLは信用がおけますか? 

町で 国境なき医師団への募金しようとしたら 現金NG, クレカかスマホ決済でお願いしますと言われて辞退した事があります。
クレカを全く知らない人に、--いかに募金とはいえ --今は、安全性をどうやって各人担保、判断するのでしょう?

こちらも安全で、募金利用も確実なら、銀行、郵便局利用で、ユニセフ等の方が安心かな。

書込番号:24634853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/06 08:53(1年以上前)

> Cloudflare, Inc.
https://ja.wikipedia.org/wiki/Cloudflare


>信用がおけますか
偽サイトでも信用すると言う人が多かったら信用しますか?
公式サイトでも信用しないと言う人が多かったら信用しませんか?


信用するかしないかは、アナタ次第。

アナタが信用できると思う方法で募金なさったらいいだけの事。

書込番号:24634869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/06 09:10(1年以上前)

ウクライナに募金したいなら大使館の口座に振り込みしたらいいのでは
国境なき医師団はファミマで寄付できますよ

書込番号:24634895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/06 09:40(1年以上前)

UNCHRって国連難民高等弁務官事務所のことですよ
日本の代理というか公式窓口をUNCHR協会が務めているんです
信用できるかどうかはスレ主さん次第ですけどね・・・
ユニセフにするかUNCHRにするか、ウクライナ大使館にするか国境なき医師団にするか、それか他のところにするか。。。どこも主目的や対象が違うのでなんともですね(^_^;)

>募金なのに、当方の個人情報を必須で要求されているのも、これが今は普通なのかも知れませんが、私はNG.々しく個人情報、クレカを入力したくもないです。

個人情報を要求するのは寄付金の税制上の優遇措置が受けられるからでしょう
領収書とか送らないといけないですからね
人によるんでしょうけど、税金対策としての寄付という側面もあるからある程度は仕方ないです
クレカは決済代行サービスでしょうね どこを使っているかはわかりませんが

>今は、安全性をどうやって各人担保、判断するのでしょう?
個人で判断するしかないでしょうね
インターネットの利用にはリテラシーが要求されるというのはこういうことです。

書込番号:24634922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/06 11:43(1年以上前)

募金したいなら、 楽天市場など 信頼できるライトからやりなはれ。
ポイントでも募金出来るし、カードで100円から募金可能。

書込番号:24635107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/03/06 13:45(1年以上前)

【 楽天クラッチ募金 /ウクライナ人道危機 緊急支援募金】
https://corp.rakuten.co.jp/donation/ukraine202202_ja/ukraine202202_ja.html?scid=wi_ptc_ud_001_pc

書込番号:24635341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)