こんにちは
PC2台+PS5+外付けHDDという構成を目指しています。
NASならば(PC2台は)解決するのですが、家の環境がIPv6環境なため外部からのアクセスが難しいのと
PS5は未対応っぽいので、ひと先ずはUSB経由でつなぐことを考えています。
しかしHDDは直差しでなければいけないのが多いため、どうしたものかと考えてたのですが、
USBハブのスイッチ付きならばほかの接続箇所をオフにすれば、
疑似的に1on1の状態をつくることができるため、外付けHDDでもいけるのではないかと考えました。
私の考えは間違っているのか知りたいためここに書き込みました。
間違ってなければスイッチ付きのUSBハブを購入します。
ご指摘あります場合はお願いします。
よろしくお願いします。]
書込番号:24637249
2点
いまいち意味がわからないが
PC2台とPS5で一つのHDDを共有したい
ということでしょうか
PSのゲームデータとかいれた時点でPCと共有できないと思うが
んなことできたら改造や割れに直結するので
書込番号:24637275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zigunさん
USBハブは、1つのホストに複数のデバイスを接続するのに使います。
逆に使った場合に動作するか分かりません。
USB切替器を使うべきでしょう。
書込番号:24637279
1点
USBハブにスイッチがあるからといって、そこにPCを複数接続してスイッチで切り替える様なことは出来ません。
PCが一番上流にある構造にならなければなりません。
USBハブのオス側がPCにつながるポートで、メス側は各種デバイスを接続するためにあるポートです。
やるならUSB切り替え機を購入しましょう。
書込番号:24637292
1点
USBハブに有るオスのUSB Type-A端子はPCに刺すものであって、メスのUSB端子だらけのUSB切替スイッチの方が融通が効くでしょう。
書込番号:24637526
2点
・Cable Matters USB切替器 4ポート USB 3.0 4台PC用 4入力4出力 5Gbps USB 切り替え usb スイッチ 手動切替器 リモコン USB-A USB-C変換アダプタ付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B083JKDNRJ/
半額程度の製品もありますが、評価が低かったり
切替えスイッチがループ式だったりと使い勝手が
良くないものが多いです。
ストレージ(HDD/SSD/USBメモリ等)を切替える場合は、
必ず安全な取り外しを行ってから切替えてください。
また、アクセス中は絶対に切替えないこと。
そうしないとデータが消えたり、物理的故障の原因になります。
書込番号:24637550
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/23 13:26:32 | |
| 8 | 2025/11/17 20:17:40 | |
| 4 | 2025/11/15 20:39:02 | |
| 7 | 2025/11/19 9:14:53 | |
| 4 | 2025/11/12 19:52:21 | |
| 8 | 2025/11/11 8:37:40 | |
| 3 | 2025/11/05 18:59:20 | |
| 3 | 2025/10/23 7:02:48 | |
| 0 | 2025/10/20 4:14:14 | |
| 0 | 2025/10/20 3:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








