ウクライナのガス工場が止まって、半導体不足に影響が出るらしいですが…関係のあるパーツやメーカーは何処ですか?
Intel AMDの新型CPUや、新型が出て型落ちになるCPUは、影響を受けますか?
書込番号:24650482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウクライナ問題前から半導体不足で
現在ほぼすべてのメーカーが影響されてるんだから
無事なところなんて無いと思いますよ
書込番号:24650529
2点
影響範囲は変わらずでしょうね。
新調とかは今あるやつでいいだろうけど、
新型は今しばらく待ちになるんじゃないかなぁ。
書込番号:24650571 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>saikidowsさん
レーザー光に使うネオンですよね。
しばらく前にどこかのテック系ニュースでやってましたけど、既に部材は確保済みで1年程度はどこも大して影響受けないようなことを言っていましたよ。
もちろんその後はわかりませんが少なくともPC分野において、このご時世ウクライナのことがなくとも1年後なんて不透明でしょうから、特に問題視するようなことは起きていないのでしょう。
書込番号:24650763
![]()
1点
何かにわか知識で質問していますね。
ここ数年の半導体需要の拡大・生産工場の火災・コロナ禍で工場閉鎖再開・地域のロックダウン・材料の高騰(資源価格の高騰)・燃料費の高騰・運送費の高騰(コンテナの高騰・コンテナの確保)・空港便(燃料費の高騰・運行経路の変更(ロシア空域外運行のため))など、問題は山積みです。
製品ジャンルによっては生産数調整や型番によっては生産停止。
無関係な製品ってあるのでしょうか。
深センがロックダウンしたので、iPhoneの生産には影響が出るでしょうね。
もう近年は何でもありですね。
書込番号:24650798
3点
影響があっても広くみると誤差程度でしょうね。
元々コロナや半導体不足なのですから、誤差程度の違いにしかならないでしょう。
書込番号:24650884 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
もともと、ひどい状態だから、これ以上悪化しようがないということで良いですかね。
書込番号:24651648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 | |
| 22 | 2025/11/25 0:17:08 | |
| 1 | 2025/11/23 8:58:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




