『ディスプレイの違いについて教えてください』 の クチコミ掲示板

『ディスプレイの違いについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:15件

デスクトップのモニターが時々映らなくなり、テレワークでノートPCに接続して使用したいこともあり、
購入を検討しています。実物を見て比較ができず決定打がなく悩んでいます。
この辺りは、どれも変わらないでしょうか。
何か参考になりそうな情報がありましたらアドバイスをお願いします。

・iiyama
 ProLite XUB2493HS-4
 ProLite XB2481HSU-4E

・ASUS
 VA24DQLB

・BenQ
 GW2480T
 BL2480T

・Acer
 AlphaLine CB242Ybmirx

※以下の条件で検索して、2万円前後で絞り込みました。
・ノングレア(非光沢)
・高さ調節機能
・フリッカーフリー
・スピーカー搭載
・HDMI
・D-Sub

書込番号:24650680

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/03/15 16:01(1年以上前)

ProLite XB2481HSU-4EだけAMVAパネルで他のは全部IPSパネル。

個人的な意見にすぎないが、テレビならIPS、PCモニタならVAパネルだと思っている。
IPSの優位性は視野角が広い事だが、目の前に設置するPC用モニタは視野角が問題になることは少ない。
自分はかなり少数意見なはずなので大多数がIPSにしとけとか言うと思うけど。
ま、低価格帯なんでどのパネルでも一長一短だし、
スペック的にもたいして違わないから見た目とメーカーの好みで良いと思うよ。


書込番号:24650952

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60813件Goodアンサー獲得:16247件

2022/03/15 16:17(1年以上前)

質問アイコンでは無いので、回答はつきにくいと思います。
次から質問する際は、アイコンの選択に注意して下さい。

比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001306504_K0001399064_K0001398327_K0001369588_K0001168241_K0001153000&pd_ctg=0085

この比較表で気づいたのは、ProLite XB2481HSU-4E XB2481HSU-B4EはAMVAパネルでVA系のパネルで、コントラスト比が大きく、動画視聴には向いています。

書込番号:24650980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2022/03/16 11:50(1年以上前)

>キハ65さん
>MIFさん
情報ありがとうございます。
アイコンのこと、気にしていませんでした。たしかにお二人からしか回答がいただけませんでした。
iiyama か ASUS まで絞り込みましたが、iiyama の「ホワイトLEDバックライト」というのが気になります。
他の製品と結構違うものでしょうか。
最近の液晶は、ほぼ白色LEDとどこかで見かけた記憶があるのですが、別物でしょうか。
質問のアイコンにして別スレにした方がいいでしょうか。

書込番号:24652295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/16 17:04(1年以上前)

別物じゃないです。
日本語(白色)か英語(ホワイト)か。

まぁ、気にすることないと思いますよ。
https://www.pasonisan.com/customnavi/monitor/4glare_nonglare.html

書込番号:24652704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/03/22 13:42(1年以上前)

皆さんのアドバイスをもとに、無事、ディスプレイを購入することができました。
ありがとございました!
カテゴリを質問にしなかったため、グッドアンサーが選択できず、すみません。

書込番号:24662374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング