『迷惑メール増加?』 の クチコミ掲示板

『迷惑メール増加?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

迷惑メール増加?

2022/03/17 10:54(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2月末から、auの迷惑メールが増加したように感じます。久しぶりや何かしらの取引を装う内容、または報告内容があるというものばかりです。

特徴としてはドメインがdocomoになっているのと、2月末から急に増えた事です。この手の迷惑メール自体は昔からあるので珍しくはありませんが、2月末から頻度が増えたのが気になります。

時期的に今現在の世界情勢が影響を与えているのではと嫌でも勘ぐってしまいますね。

書込番号:24653790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2022/03/17 14:31(1年以上前)

相手の正しいメールアドレスはヘッダを直接確認しないとわかりません。

迷惑メールは都度報告しておけば、au側で対策してくれます。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/common/report/

書込番号:24654091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2022/03/17 14:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

もちろん報告はしていますがそれでも、です。向こうも手を変え品を変えやってくる神経は、Yahoo!知恵袋の荒らし並みかと言いたいくらいですね。

書込番号:24654110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/17 21:53(1年以上前)

>香川竜馬さん
言われてみれば僕のところにも来てましたよ

書込番号:24654703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2022/03/18 11:00(1年以上前)

>楽に生きてみたいさん
私のよりしつこそうですね。


auからのお知らせ?、すでに今日だけで2回も来ていますね。

書込番号:24655319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2022/03/18 15:10(1年以上前)

その類の迷惑メールは、時間をおいて送る仕組みとなっています。多いときは、3日で6通ぐらい来ますよ。

書込番号:24655600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/18 16:10(1年以上前)

>香川竜馬さん
嫌になるくらい来る時はありますが、慣れましたね。
慣れたらダメなんですけど。
ほんと何がしたいんですかね。

書込番号:24655688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2022/03/18 20:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
うわ、そんな頻度なんですか。困りましたね、auへの報告は疲れます…

>楽に生きてみたいさん
今日なんか非通知で電話かかってきて、まさかとうとう直接か?と疑いました。間違い電話と信じたいところです。

書込番号:24656090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2022/03/19 15:49(1年以上前)

また来た…

Amazonの注文を装ったメールすら

これは本物?偽物?

また今日も、auに報告なんたらが来ました。さらに、迷惑メールフィルタで防がれはしていますがAmazonの注文を装ったものもあります。

あと、GYAOのYahoo!ストアからもメールが来ました。すでにYahoo!ショッピング利用を止めて2年も経つし、さらにはGYAOを一度も利用したことはありません。これは迷惑メールなのか本物なのか判断が難しいですね。なんせ、Yahoo!のメール自体迷惑メールまがいですからね(迷惑メール対策しても無視される)。

書込番号:24657212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2022/03/19 16:48(1年以上前)

>香川竜馬さん
>これは迷惑メールなのか本物なのか判断が難しいですね。

公式サイト記載の内容なので、内容に関しては事実で間違いないと思いますが。
公式サイトに記載なので、判断に悩む必要性はまったくないかと。

https://gyao.yahoo.co.jp/feature/information/archives/1094105/
>特典変更とTポイントのご利用・付与に関する重要なお知らせ(4/1〜)
>GYAO!ストアでのTポイントのご利用・付与、
>および、Yahoo!プレミアム会員限定の購入者特典についての重要なご案内です。
>
>■Tポイント利用・付与の終了
>
>〇Tポイント利用について
> GYAO!ストアの決済でのTポイントのご利用を、
> 2022年3月31日(木)をもって終了いたします。

書込番号:24657276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2022/03/19 16:58(1年以上前)

文章は本物と同じでリンク先が違うという可能性もあります。

auの場合、webメールを使えばヘッダ情報を確認できます。
https://www.au.com/mobile/service/webmail/usage/spam/#anc03
実際にリンク先へ飛んだほうが簡単ですが、リスクは高いでしょうね。

メールマガジンなら下記から停止できます。
https://support.yahoo-net.jp/SccGyao/s/article/H000011673

書込番号:24657293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/19 23:20(1年以上前)

>香川竜馬さん
auなら確実に非通知ではかけてきませんよ
GYAO!は僕もきましたよー

書込番号:24657951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件 楽天ブログ 

2022/03/22 09:34(1年以上前)

追記

あまりにauなんたらがしつこいので、ドメインがGmailだったのでそのままドメインを迷惑メール設定にしました。これで収まれば良いのですが。

書込番号:24662072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)