


セキュリティソフト > オプティム > Optimal Guard 3年版 3ライセンス
当ソフトを8年ほど使っていますが、際立った効果を成じられません。意識していないところで防御などの動作を行っているかも知れませんが・・・
使用されている方の感想をよろしくお願いします。
書込番号:24677399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

珍しいソフトウェアですね。
ソフトウェア仕様要件を見ますと、
「遠隔操作、CSRF以外を検知する機能は搭載しておりません。他社製ウイルス対策ソフトと併用下さい。」
となっておりますので、リモート機能(RDP、他リモート機能)、Web脆弱性機能のみのセキィリティ対策ソフトウェアですので、あまり意味が無いかと思いますが。
こちらのソフトウェアを購入する形でしたら、ソースネクスト 「スーパーセキュリティZERO」の方がマシかと思いますが。
書込番号:24677907
0点

sorio-2215さんレス有り難うございます。
このソフト設定画面で有無効にする機能として
1.画面キャプチャーガード
2.遠隔操作ガード
3.キーロガーガード
4.POSTガード
5.パケット監視
とあります。
詳細はOptimal Guard 機能一覧(https://www.optim.co.jp/products-detail/function/6260)
に掲示してありますが、使っていて効果を実感したことがありません。
2013年に販売開始してアップデートが提供されたのは2013年の2回まで、しかしながら今で
も販売は継続されております。
先日、このソフトウェアの今後のサポート等について問合せしましたが、回答までに11日も
掛かりました。
問い合わせ:
Optimal Guardを利用していますが、2013年に発売以来等ソフトウェアのアップデートは
私の知る限りでは僅か1〜2回しか実施されておりません。
この間インターネットを介した様々な脅威がますます猛威を振るっております。
今回認証期間を経過したため、今後継続して導入すべきか躊躇しているところであります。
今後サポートを継続されるのか、また、サポートを継続される場合はどのように対処してい
ただけるのか宜しくお願いします。
回答:
Optimal Guardは遠隔操作を行う不正プログラム対策ソリューションで、
既存のウイルス対策ソフトと併用してご利用いただくことを前提にした製品の位置付けとな
ります。
Optimal Guard としてはウイルス対策ソフトに搭載されているような機能を取り込む予定は
現状ございません。
なお、OSバージョンアップによる新しいOSのサポートは継続して対応していく予定です。
ご期待に添えるようなご返答ができず申し訳ありません。
と、問合せ内容に対して当を得た回答ではありませんでした。
とは言いつつも、過去6年間も使ってきただけについ先日再延長すべくライセンスを購入し
ました。(笑´w`)
(ライセンス購入と言っても製品を購入して新しいシリアル番号を追加するだけです。)
書込番号:24694738
0点

昨今の多層型セキュリティ対策としては、あまり意味が無いかもしれませんね。
ご利用の回線、ルーター等のOSの脆弱性対策、DNSの接続セキュリティレベル(DNS-TLS、DNS-SSL等)、DNS接続のフィルタ条件、インターネット側よりのファイアーウォール機能、個別のWebフィルタやスパムメール対策、
各種脆弱性対策、OS及びアプリケーション監視での脆弱性対策、各種セキュリティリスクの見える化など、
ピンポイントにて対応出来るものでなければ意味が無いでしょうね。
書込番号:24694745
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オプティム > Optimal Guard 3年版 3ライセンス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/04/12 11:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





